スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ワクチン(BABY)

4ヶ月検診でBCGを接種し、続いて三種混合も順番に接種していこうと思いながらベビ達が体調を崩したり、私が崩したりしてなかなか行けなかったのですが、今日、三種混合(1回目)に少し前にお世話になった近くの小児科に行ってきました。

熱を測って、診察を受けて、注射をしてもらいます。
今日の先生は前回の先生じゃない人だったので、母子手帳の成長の記録の生まれてからの体重の所を見て先生、びっくりしてました。1000gちょっとで生まれたのにも「えらい早くうまれたんやね~」と言われ、一時は700gほどになった記録を見て「こんなに体重が減ったんか?」と・・・

今のペコポコは月齢よりはやっぱり小さいけれど、プクプクしてるので知らない人から見たら小さく生まれたようには全然見えないからね(*^^*)

3種混合(2回目)(3回目)、ポリオ、スムーズに進めていけるようにしなきゃな。
23:50 | [こども]6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
テラの誕生日 | top | ワクチン(DOG)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/98-c7b356e3
