スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お宮参り

【生後6ヶ月7日・・・修正3ヶ月20日】

今日、お宮参りに行ってきました。

お宮参り・・・一般的には、男の子では生後31、32日目、女の子では32、33日目がよいとされています。



だけど、生後でも修正でも遅くなってしまっているのだから・・・と少し暖かくなってからと思っていて、少しずつ暖かくなってきたので先週、写真撮影を予約しててその後にお宮参りに行く予定だったのだけど、ペコ&ポコが体調を崩していたので延期になっていました。

朝から写真を撮ってもらいに行き、お昼からお宮参りに行きました。
オットと私とペコポコ、ばぁちゃん、ビデオ&写真担当に6年生の甥っ子も一緒に行ってくれました。




写真撮影ではペコが泣くだろうなぁ~とみんな予想してたのだけど、ペコはしっかりニコニコ笑顔でした・・・が、ポコが泣く泣くアップロードファイル
スタッフの方も頑張ってくれたのですが、あまりにも気の毒なので予定してたカットを減らしました。
ペコのニコニコ笑顔もポコの泣き顔もいい記念になって可愛い可愛い(親バカですアップロードファイル

写真撮影の後、お昼を食べに行きました。
個室がある和食のお店に行ったのだけど、少し待ち時間があって待合に座っているとまたしても、おば様軍団に質問攻めに遭いましたアップロードファイル

今日のメンバーだと甥っ子も私達の子供に見えるのでしょう・・・あるおば様から「この子(甥っ子)からこの子(双子)まで空いて双子なの?すごいね~」・・・それを聞いてどうなの?って感じ。
「この子は甥っ子です。」と答えたのだけど、後から考えると「この子(甥っ子)と、この子(双子)の間に5人子供がいるんですよ~オホホホ」とでも言えばよかったわと(笑)

お宮参りはお天気もよく暖かくて、桜が少しだけ咲いてるのを見ながら無事出来てよかったです。

健やかに成長しますように・・・

2007-3-28.jpg


お金メモ
写真・・・52,605円
お宮参り・・・14,000円
21:38 | [こども]6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
五月人形 | top | 皮膚科

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/91-592e01eb
