スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

皮膚科

ペコの体調も戻ってきてミルクもよく飲むようになり、下痢も治まってきました。
体調を崩した頃からかな?また湿疹が酷くなって、前にもらった薬を塗っていたのだけど、あまり良くならないので昨日、皮膚科に行ってきました。

診断は乳児脂漏性湿疹と言われました。

ポコが入院中に乳児脂漏性湿疹になりかけていて説明を受けていたのだけど、その時の症状と少し違ったのでペコはただの乳児湿疹と思っていたので、もちろん顔もベビーソープで洗っていたのだけど、赤く湿疹が出来ている所はやさしく洗っていました。
だけど乳児脂漏性湿疹だったら、しっかり洗わないとダメなんですよね~アップロードファイル

皮膚科の帰りに知り合いの家に寄ったのだけど、そのお家にも先月、生まれた赤ちゃんがいて乳児脂漏性湿疹になったのだけどすぐに治ったよって・・・ケアの仕方を聞いて、その通りにして薬を塗ったらひと晩でウソのようにキレイになりました。
赤く湿疹が出来ているだけと思っていたのだけど、湿疹が治まった顔を見るとすごく腫れて浮腫んでいたんだな・・・可哀そうな事をしてましたアップロードファイル
勉強不足なお母さんでごめんね・・・・




知り合いの奥さんに会ったのは昨日が初めてだったのだけど、同じくらいのベビがいると人見知りもせず?話も盛り上がります。
ベビの事もいろいろ話して楽しいし、ベビがいる他所のお家ってどんな物があってどんなインテリアなんだろう~ってお家拝見するのも楽しかったですアップロードファイル

外出に飢えていた私ですが、こうして子供も連れて出掛けられるようになってとっても嬉しいですにこっ
23:35 | [こども]6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お宮参り | top | 保健士さん訪問

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/90-20aa5299
