
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

6ヶ月

【生後6ヶ月・・・修正3ヶ月13日】

先月の今頃、6ヶ月を迎える頃には首も据わっているかなぁ~と思っていたのですが、もうちょっと・・・のようです。

先週、病院に行った時に先生に「早くペコをおんぶしたいんですがまだダメですかね~」って聞いたら即答で「まだあかん!」と言われましたアップロードファイル
なぜペコをおんぶか?と言うと、ペコは泣き出すと抱っこするまで激しく泣き続け、少しでもベットなどに置くもんならよりいっそう激しさを増して泣くので大変なのですアップロードファイル

もう少しこの現状を楽しもう♪ってことでしょう・・・首がすわっておんぶが出来るのも楽しみにしながら今のこの時間も楽しみますアップロードファイル

最近の成長

アップロードファイルペコ
・嘔吐、下痢のせいで少し痩せてしまった感じ
・顔の湿疹が一時治まっていたのだけど、最近また酷くなって頭にも湿疹が出来てしまっている
・左手をよく動かして眺めたり舐めようと口にもっていったりして手であそぶようになった

体重・・・4985g(3月14日に測定なので現在は少し減っているかも・・・)

アップロードファイルポコ
・よく飲み、よく寝る
・よくお喋りして、よくニコっと笑う
・両手を動かして眺めたり、舐めようとしたりして遊んでいる

体重・・・4965g(3月14日測定)

****************************

2人とも、うつぶせにすると手を自分で抜けるようになって頭を左右に動かして上にあげようと頑張ってます。
今月も「あっ」という間に過ぎてしまい日々の成長を記録する時間もなく過ぎてしまいました。来月はもう少し日々の成長をメモしておきたいなにこっ

21:20 | [こども]6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
保健士さん訪問 | top | もう一度病院へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/88-ad4e6cc7
