スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お雛様

20070220_206383.jpg

今日は片付けの1日でした(^^;

先日買ってもらったお雛様が11日の大安に届いたのだけど、なんせ狭い家なので置き場所を確保するのに大変です(^^;)

お店の人からの依頼なんだろうな・・・配達指定日が「大安吉日」になってました。
やっぱりお祝い事の物だからなんだなぁ~と感心しました。
・・・当たり前と言えば当たり前なんだけど、、、

置き場所に困るくらいだから2階に置こうかとも思ったのですが、1日のほとんど1階で過ごすので見える所がいいかなぁ~と、あれをここにおいて、これを押入れにいれて・・・とワンコ達はうろうろして邪魔するし~《ワンコからしたら寝てるのにバタバタして~寝てられん!って感じかも(笑)》ベビ達は昨日はよく寝てたから油断してたら今日はグズグズ言ってるし~だったのだけど、負けずに片付けしてお雛様を出しました。

並べ方の説明書と格闘しながら、ペコやポコと一緒に並べる日もくるんだなぁ~とかペコが嫁入りするまで大事にしなきゃなぁ~なんて先の事を思いながら親バカ想像まっしぐらでした(笑)

ペコに「お雛様だよ~お雛様ってペコを守ってくれるお人形なんだよ。大事にしようね。」って見せながら話しかけてるとグズグズ言ってたのにお雛様をじっと見てました。気に入ってくれたのかな?[:ポッ:]

雛人形
雛人形の始まりは、身代わりとして厄(やく)を背負ってもらうための人形(ひとがた)です。身に降りかかる災いを「厄(やく)」といいますが、特に小さな子供は、病気にかかったり、けがをしたりすることが多いものです。そのため、生まれた子供が健やかに育って欲しいと願いを込めて、雛人形を飾ります。

22:07 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ワンコへの想い | top | 記録

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/76-245fdc78
