
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

記録

ペコポコが生まれた病院は外来でかかった所から会計に行く時に持って行く書類に今までの病名が書いてある。

いつも気になりながら、そのまま会計に出していたのだけど、先日の病院の時に
「これ、コピー取っていただけますか?」と聞いてみた。
病院の人は「コピーはダメなんですが、書くのはいいですよ。」・・・と

漢字ばかりで書くの面倒だなぁ~と思いながら記録として書きました。

子育てしてると面倒だなぁ~と思う事がたくさんあります。
2WAYオールのボタン、哺乳瓶の洗浄・消毒などなど・・・面倒くさがりやで、お気楽に夫婦+ワンコ達と暮してきた私は面倒だなぁ~と思ってしまうのです汗
子供と接してるのも子育ても楽しいのだけど、細々とした作業はどうも苦手です。

だけど、面倒だなぁ~と思うと何でもする事が苦になってしまうので、面倒だからしない!というのは止めたのです。だから紙をもらって書きました。




低蛋白血症
低カルシウム血症
アシドーシス
双胎児
極低出生体重児
重症新生児仮死
新生児特発性呼吸窮迫症候群
新生児肺出血
急性循環不全
動脈管開存症
おむつ皮膚炎
無呼吸発作
両鼡径ヘルニア
未熟児貧血
両未熟児網膜症
両結膜炎

小さく生まれて、何か処置や治療をするたびに説明は受けていたのだけど、説明を受けている時は私も動揺したり、難しい言葉にすぐに理解出来ていない事もたくさんあったんだけど、こうして病名で並べるとほんとにペコもポコも頑張ったんだなぁ~とつくづく思います。

信じられないほどいろんな事があったのに、信じられないくらいスクスク育っています。ポコ(左)・・・ペコ(右)と同じように並べて寝ていたのにこんな向きになるほど暴れて~

20070212_202512.jpg
21:05 | [こども病気・治療]others | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お雛様 | top | 忘れていた時間

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/75-1aff3359
