スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

忘れていた時間

今日久しぶりにお風呂でテラノアのシャンプーをしました。

毎月プロにお願いしてるから「まぁいいか」・・・と最近は家でのシャンプーはしていませんでした。前は間に1回は家でもシャンプーしてたのだけど妊娠してからかな?私の気持ちとしては、そういえば家でシャンプーしてないな・・・ってぐらいの感じでした。

ベビが家族に増えてからベビ達に手がかかるからテラノアには今までよりは、かまってあげれていないけど出来るだけ変わりなくしているつもりだけど、やっぱり「ダメ!」や「こらっ!」とか怒る事が多いかもしれません。
ベビ達がグズグズ言っておさまらない時に無駄吠えでうるさいと今まで以上に怒っていると思います。怒っちゃダメだな~ちゃんとしつけしていなかった私が悪いのに・・・とわかっていてもやっぱりワンコ達を怒ってしまっています。

どんなに怒っても私が座ると膝に乗ってくるノア、寄り添って寝るテラ・・・
切なくなってしまいます。

順番にゆっくりお風呂でシャンプーしていろいろ話しかけて、テラと私の2人の時間
ノアと私の2人の時間・・・久しぶりにこの時間を過ごしました。

バタバタ過ごしている毎日でゆっくり撫でてあげる事も少なく、怒られる事の方が多かったワンコ達でなんだか私の目を気にして過ごしているようだったのだけど、お風呂でシャンプーしてから心成しか穏やかになったような気がします。
嬉しかったのかな?お風呂上り、部屋中を走り回っていたそうです。

散歩も毎日行けなくて我慢させているなぁ~とか怒ってばかりでダメだなぁ~と気持ちばかりで今、私が出来る事を忘れていたような気がします。

今日の《お風呂でシャンプー》も何となく「久しぶりにシャンプーしようか?」とオットと話しててオットが入れてあげると言ってくれたのですが、時間はちょうど黄昏泣きの頃・・・「私が入れるから」とたまには黄昏泣きから逃げた私だったのだけど、大切な時間を思い出せてよかったと思います[:たらーっ:]

なんとなく久しぶりに犬の物語犬の十戒を読み返しました。
23:03 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
記録 | top | おとうさん

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/74-6bacc50e
