スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おとうさん

今日はオットの誕生日。
ケーキを買っただけのいつもと変わりない日なんだけどぉ~

子供が生まれて呼び方を考える。
パパ・ママorおとうさん・おかあさん

オットは子供が出来る前からもし子供が出来たら「おとうさん」と呼ばせると決めていました。それは自分の経験からなのです。




オットが小学生の頃・・・
昼頃から雨が降り出しお父さんが傘を持ってきてくれたそうです。席を外しててすぐにお父さんが来たことに気が付かなかったのだけど、ローカの向こうにお父さんが歩いているのに気が付いて、すぐに傘を持って来てくれたんだ!とわかったらしいのだけど、その時に「ありがとう」って言うために、お父さんを呼び止める事が出来なかったらしいのです。
オットはパパ・ママで育ってきたのだけど、友達の前で「パパ」と言うのが恥かしいと思う年頃だったのです。人前でもずっと「パパ」と言える人もいれば、年頃に呼び方を変えれる人もいると思うのですが、オットはどちらも出来ずに困ったらしいのです。

私と出会った頃はなんて呼んでいただろう?
「おやじ」だったかな?なんとも呼んでなかったような・・・

今はもう亡くなっている義父と義母。
きっとオットはペコポコを義父と義母に見て欲しかっただろうし、自分が親になった姿を見てもらいたかっただろうな・・・
きっと、お空から見てくれているだろうね。

という訳で我が家は「おとうさん・おかあさん」ですアップロードファイル
23:01 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
忘れていた時間 | top | まっちゃまち

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/73-60a19184
