スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

まっちゃまち

【生後4ヶ月18日・・・修正2ヶ月0日】

今日はまっちゃまちへ行ってきました。
「まっちゃまち」とは大阪にある人形・玩具・駄菓子などの問屋が軒を並べる松屋町筋商店街です。

3月はペコ、5月はポコの初節句。

雛人形どうしようかなぁ~とのんびり考えていると、ばぁちゃんが「お雛様はどうするの?じぃちゃんがお祝いしてくれるって言ってるけど・・・」と言ってくれました。

私は雛人形を持っていないからペコには買ってあげたいと思っていましたが高いしなぁ・・・と思っていたので、じぃちゃん・ばぁちゃんの言葉に甘えさせてもらうことにしました[:たらーっ:]
じぃちゃん・ばぁちゃんも私と姉には買ってあげれなかったからペコには買ってあげたかったのかな・・・。

松屋町筋は車で通る事はあっても歩く事ってなかったからお店の多さにびっくりしました。雛人形シーズンなのでどのお店も雛人形がいっぱい。
雛人形ってお顔がいろいろ違うって知っていましたが、いろんな種類があるんですね。
我が家サイズに見合ってホコリの気にならないケース入りの小さな雛人形を買ってもらうつもりで行ったんだけど、いろいろ見て話を聞いていると子供と一緒に並べて準備したり片付けたり出来る方がいいかなぁ~と木目込みの3段の雛人形を買ってもらいました。

木目込みの雛人形を見たのも今日が初めてだったのだけど、普通の雛人形とはまた違う可愛いらしさがあってオットも私もとっても気に入りました。

五月人形はまだ並んでいるお店が少なかったのだけど、気に入った雛人形があった秀月には、あったので雛人形と五月人形と一緒に買ってもらいました。

いくら買ってもらうと言っても私的には予算オーバーだったのですが・・・
大事にさせてもらいますにこっ
20:58 | [こども]4ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
おとうさん | top | 単胎ママ気分

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/72-4275f90a
