スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

4ヶ月検診&BCG

【生後4ヶ月5日・・・修正1ヶ月18日】

今日は保健センターに4ヶ月検診とBCGを受けに行ってきました。

生まれてからは4ヶ月だけど、成長は1ヶ月だから行ってもなぁ~と思っていたのだけど、病院の先生も「BCGは受けた方がいいから行ってきていいよ」って言ってたし、先日来てくれた保健師さんも「検診は受けなくてもいいからBCGだけ受けていきたら?」って言ってくれていたので、とりあえず行って来ました。

受付で「BCGだけ受けたいんですけど・・・」と言う間も無しにあれよあれよと離乳食の話のお部屋に行かされて、体重測定、健康診断と流れるように4ヶ月検診も受けてきました。

4ヶ月となるともう首のすわてる大きな赤ちゃんでペコポコももう少ししたらあんな風になるんだぁ~と・・・行くのが嫌だったのは同じ4ヶ月なのにペコポコは明らかに小さいのを感じるのが嫌だったと言うか、なんて言うんだろう・・・うまく説明出来ないけど4ヶ月検診に行くのが嫌だったのだけど、少し成長したたくさんの赤ちゃんを見れて行ってよかったなと思いました。

健康診断では「1ヶ月検診と思って診せてもらうと順調と言えますよ」と言ってもらえてホッとしました。BCGではペコは少し泣いたけどすぐにケロッとしてましたが、ポコはいつまで泣くんだ?と言うくらい泣き叫んでおりました。

アップロードファイルペコ
体重・・・3672g
身長・・・49.6cm
胸囲・・・33.4cm
頭囲・・・37.5cm

アップロードファイルポコ
体重・・・3632g
身長・・・50.3cm
胸囲・・・32.8cm
頭囲・・・37.5cm
20:40 | [こども]4ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
一緒にお風呂 | top | 大きくなったよ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/66-cc514a6f
