
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

4ヶ月

【生後4ヶ月・・・修正1ヶ月13日】

今日で4ヶ月になりました。

NICUに入院中、先生に「双子は倍大変じゃないんだよ~4倍大変だから、お母さん頑張らないとなぁ~」とよく言われていました。
最初が双子なのでひとりの子育てがわからないのでまだその4倍大変さがわかっていないのですが、こうしてふたりが寝ている間に日記が書けるという事はまだまだ大変な時期では無いようです(笑)

最近の成長を記録

ペコ
◆10日ほど前から顔に湿疹ができはじめ、最初はすぐにひいていたのだけど、1週間ぐらい前からひどくなってきている。
ほっぺだけだったのだけど、胸元と首の後ろにも出ている。病院へ行こうか・・・と思いながら様子を見ています。
◆目が見えているようでしっかり顔を見てくれる。

ポコ
◆ペコより少し遅れた感じの成長だけど、しっかりペコの後を追いかけるように育っています。
◆泣き声もグズグズ小さかったのだけど、ペコに負けないくらいの大きな声になってきました。


母の手助けが午前中だけになって1週間。
家事などは午前中にほとんど終わらせて、ワンコ達の散歩も母が来てくれている間に済ますから午後からひとりでも結構大丈夫なんだけど、最近夕方になるとふたり同時に大泣きしてくれるのでその時は辛いですアップロードファイル

大泣き具合を見てひとりは抱っこ、ひとりはハイローチェアーに寝かせて足で揺さぶってます。だけど、「抱っこじゃない~!」と言わんばかりに顔を真っ赤にして怒ってます汗

最近の夕飯時も「さぁ食べようか」っていう時にどっちかが泣きはじめるからオットと順番に食べています。「いつぐらいになったらゆっくりご飯が食べられるんだろうね。でも生まれた時は泣く事さえも出来なかったんだから、こうして泣いてくれるって嬉しいね。」と話しています。
23:28 | [こども]4ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ワンコとベビ | top | 買い物かごへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/63-f216c152
