スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

アイパッチ・・・終了!

久しぶりにアイパッチの事を・・・記録の為に。

毎日5時間アイパッチを貼っていたポコ。
5時間になった頃には、8時間に延長になるだろうと言われていたのですが、なかなか経過が良かったので、8時間に延長とはならず、今年4月には3時間に短縮されていました。

そして、なんと!今日でアイパッチ終了しました!
両眼メガネをかけて、0.8!
ポコは、メガネと一生のお付き合いは決定なので、裸眼での視力を測ることはないのです。
ほんとは、メガネをかけて、1.0が目標だったのですが、0.8まで上がったのは奇跡のようなもの。よかったよかった♪
0.8まで上がったので、将来コンタクトレンズにも出来るだろうし、免許を取る事も出来るだろうと先生が言ってくれて、ほんと嬉しかったです。

今日の診察で、先生が「ポコちゃん、ほんと頑張ったね。今日でアイパッチは終わろうか。」って言うと、ポコは「やった~!」って^^。
診察室を出て、ローカに出たペコとポコは、二人で「やった!やった!」って歌っているような、踊っているような・・・ここは大学病院だぞぉ~^^;
でも、ほんとに嬉しかったんでしょうね。
2年と数ヵ月、ほんとによく頑張りました。

まだ、眼科検診は続くし、斜視の手術も予定してるので、もう少し手放しで大喜びとはいかないけれど、でもよかった♪
23:01 | [こども病気・治療]眼科・斜視・弱視・アイパッチ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
夏休み | top | 年長さん

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/623-33e82cab
