スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

久しぶりの幼稚園

ポコ、18日間お休みして、やっと今日から幼稚園へ行きました。
だけど、まだ微熱は続いているんです・・・。

ずーっと家で過ごしていたポコ。
すごく元気だし、よく食べるし・・・だけど、熱を測ると37.4℃とか、36.9℃に下がった!と思ったら、数時間後に測ると37.3℃とか、36℃台が2回続く事がないんです。

小児科の先生は、「しっかり熱が下がれば、幼稚園へ行ってもいいですよ。」って言ったから、まだ駄目だよなぁ・・・どれくらい気を付けて過ごしたらいいのか?幼稚園は駄目でも近くのスーパーに夕飯の買い物くらいは連れて行ってもいいのか?を、聞きに行こうと思って、昨日もう一度小児科へ行きました。

「まだ微熱が続くんですけど・・・」と言うと、先生は診察をして「二次感染とか考えられないから、もう幼稚園へ行っていいと思いますよ。体温調節が出来てないって事は、体調が良いわけじゃないけど、体温調節出来るようになるには、まだ2週間くらいかかるだろうから、率先して出掛ける事は良くないけど、幼稚園くらいはいいとおもいますよ。」って。

私は心の中で(幼稚園くらいって・・・幼稚園って、結構疲れる所だと思うんだけど・・・)と思ったんだけど、ポコは幼稚園へ行きたいって言うし、来週 発表会で劇らしい事をするらしいのだけど、ポコは一度も練習していないし、まだ役も決めてもらってないようで(ペコの話ではね)もし、来週に熱が下がって、発表会に間に合っても、何も出来ないポコだったら可哀そうだし・・・と思って、今日から登園する事にしました。

朝、熱を測ると37.2℃・・・どうしよう・・・と悩みながら、ポコに「しんどくなったら、先生に帰りたいって言うのよ。」ペコに「ポコが、しんどそうだったら、先生に言ってよ。」と言い聞かせ、先生に事情を説明し、お願いする事にしました。

ペコとポコの幼稚園は、毎朝 門の所で園長先生が迎えてくれます。
久しぶりに登園したポコを見て、すごく喜んでハグしてくれました^^。
クラスのお部屋へ行くと担任の先生やお友達が「ポコちゃん~ポコちゃん来た~♪」ってみんなで声をかけてくれました。
少し照れながら、オチャラケて、嬉しそうなポコ^^。

途中で帰って来る事なく、今日一日が無事に過ぎました。
家に帰って来て、熱を測ると37.3℃、寝る前に測ると37.4℃、夕飯は、ちょっと食欲がなかったかな・・・やっぱり、疲れたよね・・・。
土日様子を見て、月曜日はどうするか決めよう。
23:32 | [こども]5歳4ヵ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10うす | top | クッションカバー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/619-8d63ac69
