スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

一難去ってまた一難

注意:今日の日記は汚いです

先週の木曜日から、やっと幼稚園へ行けるようになったペコ。
ポコは、まだ微熱続きなので、もうしばらくお休み。

1人だけでも元気になってよかったぁ~と思っていたら、ペコ、土曜日の午後から体調不良。
土曜日は、午前中 書き方教室で、午後からダンス。

まだ、ポコの微熱が続いてるので、書き方教室は、近くなので私が送って行って、お迎えに行ったのだけど、ダンスは時間も長いし、少し距離があるので、ポコにお留守番をさせる訳にもいかず、私の姉について行ってもらいました。

ペコも姉にダンス姿を見てもらえる♪って、大喜びで行ったのだけど、1時間くらいして姉から電話。
「ペコがお母さんに会いたい~」って泣いてるって(-_-;)
「先生も今日は帰ってもいいよって言ってるけど、どうする?」と言うので、「ごめん・・・連れて帰って来て」と私。

姉の車が家の前に着き、外に出てペコを見ると、シートに座ったまま、嘔吐・・・( ̄□||||!!
姉がひざ掛けで、受け止めようとしたらしいのだけど、間に合わず、ペコもひざ掛けもシートもゲロだらけ・・・「ごめん、ごめん、ごめん・・・」ペコを車からそぉっと降ろしたら、道路もゲロだらけ。

妹の子供をダンスに連れて行って、泣かれて、あげくに車にゲロされて、ほんと姉に申し訳ない・・・と思いながらも、姉の「いいよ、いいよ、ペコを見てあげて」の言葉に、私はシートのゲロの始末もせず、そのまま帰って行った姉を見送りながら、ペコを家に連れて入り、着替えさせ、布団を敷いて寝かせ、家の前の道路を洗い流し、汚れた服・カバンを洗い、はぁぁ・・。

その後、ペコは水分だけを取っていたのだけど、それも全部吐き、吐くのも、トイレや洗面器とかにだったらいいけど、トイレに行って、トイレをしようと普通に座った瞬間にゲェーーーで、思いっきりトイレ中がゲロの海とか。
しんどいし、つらいし、で、ペコは、ずっと泣いているのだけど、私も泣きたいわよ・・・って感じでした。

***

日曜日、きっと混んでるだろうからと、受付終わりかけ前に、小児科へ行ったら、「2時間以上待ちなので、それくらいに電話で確認してから来てください」って。
2時間後、電話すると「もう来てください」と言うので、小児科へ行くと、待ちで家に帰ってる人が次々と来ていたので、受付の人も誰が順番に来てるかを把握出来ないようで、またしても1時間以上待ち、やっと診察してもらえる頃には、子供も私もクタクタ・・・。

まず、ペコは、「お腹にくる風邪でしょう、このまま高熱が出たら、インフルエンザかもね」と先生。「えっ?またインフルエンザですか?この間、タミフル飲み終えたばかりですけど」と言うと、「あっ、そうやね。(カルテを見ながら)インフルエンザは無いかな」・・・先生も疲れているのね。
中耳炎は、良くなっているよう。

ポコの微熱が続いてるのは、「高熱が続いたので、体温調節が出来なくなっているのかもね。二次感染は無いと思うのだけど、抗生剤の薬を出しておくので飲んで様子をみてください。もう、インフルエンザの感染力は無いとおもうから、熱が下がったら、幼稚園も行っていいですよ」と一応の登園許可書も書いてくれました。
体温調節が出来ない?今、思うと、どういう事?と思うのだけど、その時は、待ちくたびれてクタクタだったので「あぁ、そうですか」と言った私だったのだけど、どういう事だろう・・・。

今、月曜日の夜。
日曜日の夜、今日の朝昼夜と薬を飲んでるポコだけど、寝る前に熱を測ったら、37.4度・・・いつになったら、下がるのだろう?

ペコの嘔吐は止まって、一安心。

***

昼頃、ポストを見ると、幼稚園の封筒が2通。
ペコとポコにお手紙が入っていました。
ペコとポコのクラスが10人ほどインフルエンザや嘔吐などでお休みしているらしく、学級閉鎖のお知らせでした。
先生が1軒1軒入れたのでしょう。ご苦労様です。
その封筒の中に、ペコ、ポコそれぞれに先生から可愛い手書きのお手紙が入っていました。

学級閉鎖が終わる頃には、ペコもポコも元気になっていたらいいのになぁ・・・。
23:31 | [こども]5歳4ヵ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
クッションカバー | top | インフルエンザ

コメント

ruuさんもペコちゃんも大変やったね・・・v-399
熱はもう下がったかな?
腸炎も流行ってるみたいやし
明日からまためちゃ寒い日が続くし・・・
ゆっくり休んで治してね。

この前の朝(・・。)ん?ってくらい静かやったのは
学級閉鎖やったからなのねv-356

また元気になったら、遊びに来てね。
by: ももママ | 2012/02/07 21:28 | URL [編集] | page top↑
■ ももママさんへ
二人共、元気なんだけど、ポコの微熱はまだ続いてます(-_-;)

今日、子供達とももちゃんのYouTubeを見ました。
二人共、最初はびっくりして、痛いかな?怖いかな?って心配してたけど、ももちゃん頑張ってるなぁ~ももちゃんに会いたいなぁ~って言ってました^^。

すっきり元気になったら、遊びに行くね♪
by: ruu | 2012/02/08 23:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/617-b443faf2
