スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

幼稚園とアイパッチ・・・その後

以前「幼稚園とアイパッチ」というタイトルで書いた記事のその後です。

担任の先生が、園長先生と相談をして下さって、アイパッチを外す指示をして頂ける事になりました。園長先生の管理の下で、して下さるそうです。毎日、私が幼稚園へ「外す時間よ」と言いに行く覚悟をしていたのですが、ほんとに有難く、感謝です。

今週の金曜日からお弁当が始まるので、その前に、アイパッチの管理をして頂くにあたって、ポコの今までの目の事を話しておいた方がよいかと思い、園長先生宛てにお手紙を書きました。
生まれた時の事、未熟児網膜症の事、斜視、弱視、アイパッチ、視力の成長の事、かなり端折って書いたつもりですが、便箋4枚になってしまいました^^;

その手紙を今日の朝、渡して、私は仕事へ行きました。
今、期間限定で仕事へ行っているのです。

昼に、一度家へ帰ると、オットが「園長先生から電話があったで。」と言うので、なになに?とびっくり。手紙の事らしいのですが、嫌な思いをさせちゃったのかなぁ・・・と気になりながら、お昼ご飯を食べて、また仕事へ行きました。

夕方、家に帰ると園長先生から電話がありました。
「お手紙、ありがとうございました。お手紙を頂いて、良かったです。今まで、ほんとにお母さんもポコちゃんも頑張ってきたんですね。私達も出来る事は力にならせてもらいます。きちんとお母さんがわかるように、アイパッチノートを作って、外した時間や伝言なのを書いていこうと思ってます。」と、言ってもらいました。
他にも、いろいろと話をし、手紙にも書いたのですが、先生達の負担・迷惑にならない程度に、少しだけご協力して頂けると有り難いと伝えました。

一時は、感情的になった自分が恥ずかしいくらい、有り難い言葉を頂いて、ほんとにほんとに嬉しい1日でした。
23:49 | [こども]4歳8ヵ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
放置ブログ・・・再始動^^ | top | 鼠径ヘルニア再発

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/610-75431d77
