スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

プール

2011-04-01.jpg

今日から4月。
この4月は、新しい生活がいろいろです。

3月で体操教室が終わって進級しないで、プールを習うことにしました。

今日、初めてのプールの日。
見学の時から「早く入りたい!」と言って、待ちに待っていたのに、ペコ・・・号泣^^;
1時間中、55分くらいは泣き続けておりました。
着替える時から、様子が変だったのですが、準備体操が始まると泣き出してしまったのです。
「かあさん~かあさん~」と泣き叫んでいたのですが、コーチが私の所に連れて来ないで、ペコを抱っこして、何とかしようとしていたので、私もコーチに任せることにして、見学室で見ていました。
もう少しで終わりかな・・・ってくらいで、少し泣き止み、最後はほんの少し笑顔も出ていたので、ホッとしました^^。

プールから上がって、ペコに「なんで泣いてたん?」と聞くと、「緊張して、恥ずかしかった」って。
「もうプール嫌?辞める?」と聞くと「辞めない、次は頑張れる」と言うので、来週は泣かないで頑張れると思います^^。
ポコは、仲良しのお友達(写真:左)が一緒だったので、ペコにつられて泣く事もなく、とっても楽しんでいました。

この時期、4歳って身体面・心理面でもぐっと成長する時なのでしょうか?
ブランコで立ち乗りしてみたり、タンスの上からジャンプしてみたり^^;、「~って何?」って質問も難しくなったり、いつの間にそんなに成長したの?って感じで、子供と共に私も成長していかねば!と思う日々です。

12日は、幼稚園の入園式。
今日のペコを見て、少し不安になったのですが、一歩一歩成長してくれたら・・・と思います。

***

地震、原発・・・被災された方の事を思うと、能天気なblogを続けて良いのか?と思ったりするのですが、一刻も早い復旧復興を願い、私に出来る事を探しながら、自分の今の生活も大切にするために、続けていこうと思います。
23:04 | [こども]4歳6ヵ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
SAKURA | top | 3.11

コメント

■ 続けてください\(^O^)/
こんにちは(^-^*)/
blogにコメント、ありがとうm(._.)m

緊張して泣いてしまったんですね~(*´▽`*)
それを、ちゃんと表現して伝えて、泣いても頑張れるのは発達してる証だね!
ペコポコちゃん家族が元気でいてくれたら、私も元気になります。
私が元気なら、私の家族も友達元気になります。
会えなくても、ここでつながっていられることが幸せです。
めちゃくちゃ忙しいのにblog更新してるなんてスゴイ(*゜ー゜ノノ゛☆
私も頑張るゾ\(^O^)/
by: ohana | 2011/04/02 10:41 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ohanaさんへ

大変な時にコメントありがとうございます。
ohanaさんのblogが更新されていて、ほんとに嬉しかったです。
oahanaさん家族、友達、地域の方が安心できる生活が1日でも早くなることを願っています。
私に何か出来る事があれば、教えてくださいね。

子供達の成長って、ほんとすごいですね。
ペコも今週のプールを楽しみにしているので、大丈夫だと思います^^。
ほんとは、ポコやお友達の方が泣いちゃうかも・・・って心配してたのですが、ペコが泣いちゃってママ友とびっくりだったのです^^。

私のblogも放置だったし、ohanaさんのblogへお邪魔しても、読み逃げばかりだったのですが、ずっとつながっているって思っています。
無理をしないように頑張ってくださいね。
私も頑張ります!
by: ruu | 2011/04/04 00:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/601-ac76ce77
