スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

日々いろいろ

放置blogになっております^^;

昨年12月から3月中旬まで、納期に追われる毎日を過ごしております。
布が反で送られてきて、裁断から仕上げまで、すべて1人での作業。
10数本あった反がやっと半分くらいになり、4回に区切ってもらった納期もあと2回!
やっとゴールが見えてきたので、ちょっとblog更新しておこうかと^^。

納期ギリギリ、間に合うか間に合わないか・・・って時は、昼夜仕事をしているのですが、出来るだけ昼間は子供と過ごそうと思うと、どうしても夜に集中して仕事をすると気づけば朝になってしまっている毎日です。
オットにも「お前、いつ寝てるんや?」って言われているのですが、夕方子供がTVに夢中になっている間、2時間ほどウトウトして、子供達に「お腹すいた~!」と起こされています^^。

***

先日、幼稚園の物品購入がありました。
近所の人に、カバン1つ、体操着などお下がりをいろいろ頂いたのですが、1人だけお古のカバンなのも可哀そうなので、取りあえず必要な物一式は購入しました。
お下がりは、洗い替えなどに使わせて頂こうと思っています。
カバンもきっと、ポコがボロボロにしてしまいそうだし^^。
最近、ポコのやんちゃ度、すごいんです^^;
かと思えば、お漏らしするようになったり・・・夜のオムツは外れてませんが、昼はもう大丈夫だと思っていたのになぁ。
「男の子ってよくあることよ。」って聞いたりするんですが、なんで?って感じです。

ペコは、どんどんおませさんになっています。
今日、私が着替えてる時に、私のお腹を指さして「なんかココ太ってる~!」だって!
・・・うるさい!っつーの。

***

先週だったかな・・・雪が積もって、ペコもポコも大喜びでした♪
近くの公園で自分の背丈くらいの雪だるまを作ったり、積もった所で転んでみたり、初めての雪を満喫しておりました^^。
家に帰ってきて、足湯をしてあげると「気持ちいいね~♪」って、水遊びをし出しそうになったので、「はい、拭いて!」と切り上げました。

雪が降った数日前かな?ポコが夜中に「耳が痛い~!耳が痛い~!」と泣き出し、眠れない日がありました。
翌日、耳鼻科へ連れて行くと中耳炎になっていて、膿んでいたようで、びっくり。
その夜に泣き出すまで、全然 耳を触ったりする事も無かったんです。
膿んでいるくらいだったら、前兆があってもね・・・。

すごく寒い日もあったりしたのですが、その中耳炎くらいで、元気な2人です^^。

***

今、すごくしたい事・・・大掃除!
「仕事が忙しい」を言い訳にして、すごい事になっているんです。
2階の2部屋、足の踏み場がないくらい^^;
1部屋はミシン部屋・・・工業用ミシンを買ったのですが、狭い部屋に職業用ミシン、工業用ミシン、ロックミシン、アイロン台、布反の山、発送する時の段ボール箱。
1部屋は子供部屋・・・おもちゃの山、洗濯の部屋干し、ぐっちゃぐっちゃです(^_^;)
1階だけは、人が来ても大丈夫なように頑張っていたのですが、ここ数日でやばい感じです。
チェックして片付けないといけないハガキや書類などがあっちこっちに放置され始めています。あ~嫌だ嫌だ!

一段落したら、大掃除するぞぉ~!断捨離するぞぉ~!
02:25 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
3.11 | top | 2011年

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/599-1b5df1ef
