スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

4歳になりました♪

今日はペコ&ポコの誕生日♪
4歳になりました。

今日は体操教室の日。
朝、送って行くと先生が「ぺこちゃん、ポコちゃん、お誕生日おめでとう!」って言ってくれました。14時に迎えに行くと、メッセージ入り、手形、体重・身長が書いてある可愛いお誕生日カードをもらっていました。

毎年、じいちゃん・ばあちゃん、姉家族と誕生日会をしているのだけど、今年は姉家族の都合がつかず、じいちゃん・ばあちゃん、私達家族でお祝い。

***

4年・・・早かったような、長かったような^^。
「魔の2歳児」と言うけれど、私は「魔の3歳児」3歳の前半が辛かった・・・ような気がする。
3歳前半の事をよく覚えてないって感じなんだけど(^^;
理解している部分と理解してない部分があるのだけど、ついつい理解してるだろうと接してしまう私がいて、でもそれは理解してない部分で、イライラしてしまう・・・結局、私の接し方ひとつなんだろうけどね。
3歳後半になると、そんな事は少なくなって、かなり楽になったかなぁ^^。

でも、ひとつ楽になると、また違った大変さがあって、子育てってほんと大変・・・。
子育てって言うより、自分育てかな?
子供達と同じレベルでムカついたり、怒ったりしてる自分が情けなくなる事、多々(^^;
この1年は、子供達と一緒に、しっかり成長しなければ!

***

プレゼント、私達からは特になし^^。
先月、私の仕事が忙しかった時、お利巧さんにしてくれていたので、玩具を買ってあげたので、今とくに欲しい物が無いみたいなので、またの機会と言うことで。
じいちゃん・ばあちゃんから、玩具を買ってもらって喜んでいました。
後、姉からキャラクターのパジャマをもらう予定なので、それが届くときっと大喜びだろうな♪

***

4歳、どんな1年になるんだろうね。
春になったら幼稚園に入園、楽しみだね。
毎日、2人で喧嘩ばかりだけど、喧嘩の仕方も成長するのかな?
たくさん楽しい事があるといいね。

元気にお誕生日が迎えられてよかった。ありがとう。
22:54 | [こども]4歳0ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
すくすく健診 | top | 今日の1日

コメント

■ おめでとう!
ペコちゃん&ポコちゃん☆
4歳のお誕生日オメデトウ♪♪
ホント子供の成長ってあっと言う間だね(*^_^*)
一年一年スゴイ成長だし☆
ペコちゃん&ポコちゃんも会うたびに、お姉ちゃん・お兄ちゃんになってるもんねぇ~
少し涼しくなってきたし、また公園でも一緒に行こうね♪
by: もっちい | 2010/09/23 20:46 | URL [編集] | page top↑
ペコちゃん、ポコちゃん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)ノ

ウチももうすぐ3歳。子供の成長って、あっという間ですね。
そろそろ3歳って頃になり、これが魔の2歳児か??と言うような感じに
なってきて、今かなりてこずってます^^;3歳前半、手強そうです。。。

ペコちゃん、ポコちゃんにとって、素敵な1年になりますように♪♪

by: ゆずっち | 2010/09/28 23:35 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** もっちいさんへ

お返事が遅くなってごめんね。

ありがとう♪
4歳になりました!
この間、会った時より、ちょっぴり
おねえちゃん&お兄ちゃんになってるよ^^。

ぜひぜひ公園へ行こう!
りょうくん&しゅんくんもどれくらい大きくなってるか楽しみだわ♪


*** ゆずっちさんへ

ありがとう♪

そうでしょ~!魔の2歳児より3歳児よね。
でも、そう感じるってことは、息子くんも
なかなかのやんちゃになってきてるのかな?^^

お互い、新しい歳の1年を楽しく過そうね♪
by: ruu | 2010/09/29 23:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/591-230d6df5
