スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

日々いろいろ

またまた久しぶりの日記(^^;

でも、ポコのパンツ記録をカテゴリ3歳9ヶ月に残したかったので、それだけ別記事で↓で書きました^^。
やっと、ポコもパンツ君!と思ったら、今 ペコ&ポコ一緒に水疱瘡になり、高熱&激しい下痢で一時オムツに逆戻り(^^;
「オムツでもオシッコやウンチの時はトイレに行ってよ~」と言ってても、オムツでしちゃうんですね~時々トイレに行く事もあるけど、オムツでしちゃう時の方が多いです。

《水疱瘡記録》
水曜日に、日本脳炎の2回目を受けに近くの内科へ行ったら、ポコの咽に赤い点々があって先生が「夏風邪になる前の症状だね~今日は、日本脳炎の注射はやめましょう。ペコちゃんも一緒に住んでるので、やめた方がいいですね。」と、注射はしないで家に帰りました。
家に帰って、お昼ご飯を食べて、お昼寝から起きるとペコが「お手手痛いの~」と言うので見てみると、親指の付け根にポツンと水泡が出来ていました。
「なんだろう?手だけかな?」と服をめくって見てみると、お腹にもポツン・・・最近、手足口病が流行っているって聞いていたので手足口病?と思ったのだけど、お腹にもあるし~と小児科へ行く事にしたのだけど、ポコは夏風邪になる前と他の内科で言われていたので、小児科へ連れて行くのは、よくないなぁ・・・と実家へ預かってもらうつもりで準備をしていると、ポコの背中にも水泡が!結局、2人を連れて小児科へ行きました。
「水疱瘡ですね・・・2人居るところって、移し合いで順番になるんですが、二人一緒に済むので楽ですよ。」だって^^そうかもしれないけど、2人で高熱出されて、うだうだグズグズも大変なのよ~(^^;
でも、順番に1週間ずつの戦いも大変だろうから、しょうがないね。

水曜日、木曜日と2日間、高熱が続きましたが、今日は熱も下がって元気な2人。
でも、水泡が痛いし痒いみたいで辛そうです。
ペコもポコも予防接種を打っていなかったので、かなりの症状です。ペコに比べたらポコは少なめだけど、頭のてっぺんから足までブツブツ。ペコは可哀想なくらい全身ブツブツ。
でも、友達の子供は予防接種を打ってなくても、数えるほどしかブツブツが出来なかったよ~って言う人もいるし、人それぞれなんだろうね。
痕が残らないようにしてあげなきゃね。

***

水疱瘡になる前は、毎日お家プールの日々。
プールをすると疲れてお昼寝してくれるから、楽なのよ^^。

2010-07-24.jpg

写真でもわかるかな?ペコ、前回の日記にも髪を短く切りましたって書いたのだけど、よりいっそう短くなってます^^。切るたびに短くなって、今回は耳を出して、前髪はオデコ半分ほどのショートカット。
そのおかげか?今年は首やオデコに汗疹が出来てません^^。
ほんとは、私 長い髪が好きなのよ、可愛く結んであげたりしたいのよ、でもマメに手入れしてあげられないし、すぐに乾くし楽なのよね(笑)

***

仕事するって大変ですね。
家で仕事を始めて、もうすぐで2ヶ月が経とうとしています。

私の仕事は、物を作る仕事。
デザイナーさんが企画したデザインを形にするのがメインの仕事なのですが、ショップの人がこんなのを作って欲しいと依頼があって、それを形にしたりもします。それが商品化して量産になって私に依頼がきたら大忙しです。
今、その大忙しいの時です^^。
3つの仕事が重なって、夜中だけでは納期に間に合いそうにないので、昼間もせっせと仕事をしてる毎日です。
子供達もお母さんが仕事を頑張ると玩具を買ってもらえる!と思っているので、邪魔もするのですが、おりこうさんに遊んでいてくれる時もあるので、なんとか出来ています^^。

仕事探しをしている時、外に出て働くつもりで探していたし、友達のお姉さんの美容室でのフロント業務のお誘いもあって迷ったのだけど、今はこの仕事に決めてよかったと思っています。
難しいデザインで形にするのが難しかったりして困ったり悩んだり、納期に追われたり、材料が届かなくてイライラしたり・・・いろいろあるのだけど、家で仕事が出来るってほんと楽だなぁ~と思います^^。
今回、2人一緒に水疱瘡になってつくづく思いました。これが、外に出て働いていたら仕事は休まなければいけないかっただろうし、この暑さで毎日 お化粧して出掛けるのが私に出来ただろうか・・・なんて思うと、スッピンでTシャツ&短パンで居れるだけで、楽チン♪
宅急便の人がよく来るようになったので、とんでもない格好は出来ないのですけどね(^^;

仕事が忙しいのは有難いことなのですが、プライベートのハンドメイドが出来ないのが辛い。
来月も手作り市があるのに、何も作れそうにない・・・もっと時間が欲しい~!

***

先日、携帯電話を買い替えました♪
替えたついでに、アドレスを変更したので、アドレス変更のお知らせを一斉送信したのですが、「久しぶり&ご無沙汰してます」の人達と連絡が取れて嬉しかったです。
マメにメールとかしない性格なので、ダメだなぁ~と思いながら、なかなかね^^。

で、Blogの更新もなかなかなので、tuna.beを復活しました(*^^*)
写真にオンマウスで文章が出ます。クリックするとコメントも書けます。
携帯から、ちょこちょこ更新するので、見てくれると嬉しいです♪
23:31 | [こども]3歳9ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
可愛い2人♪ | top | パンツ君

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/588-67f037c9
