スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

パンツ君

梅雨が明ける少し前から、ポコのトイレトレーニングをやっと始めました^^。

オシッコの間隔が短いし、パンツ君になりたい!って意欲があまりないし(私の意欲も?(^^;)・・・で、幼稚園までに取れればいいや!って思っていたのですが、やっぱり夏の方が洗濯物も乾きやすいし~と、トイレトレーニングを始めてみたら、結構簡単にパンツ君になりました♪

でも、まだ失敗する日もあるし、お昼寝はトレーニングパンツに、はき替えるし、夜はオムツだけどね^^。

ペコは、1度オムツが取れると、失敗ってほとんどしなかったし、夜もすぐにパンツになったんだけど、ポコはスッカリパンツ!になるには、まだまだかなぁ・・・って感じです。
友達に聞いても、男の子の方が、トイレが近いし、大きくなっても失敗してるって聞くので、こんなもんなのかな?

トイレトレーニング2人目だからかなぁ~いい加減と言うか、適当と言うか、ペコの時は、パンツになって外出する時はドキドキで、漏らしたらどうしよう・・・って感じだったのだけど、ポコは漏らしたら漏らしたでいいやって感じです。

でもまだ、人に迷惑をかけるお漏らしは、ありません^^。
22:11 | [こども]3歳9ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
日々いろいろ | top | 久しぶりの日記(^^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/587-7a6f1951
