スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

採りたて♪

散歩中に時々会う おばさんがいます。
70・・・75歳くらいかなぁ?

ペコとポコがまだ赤ちゃんの時、二人乗りベビーカーを押して、2匹の犬の散歩をしてる時に「大変ね~。」と声を掛けられてから、会うたびに「大きくなったわね~。」って^^。
最近ではペコとポコにいろいろ話かけてくれます。

そのおばさんに会うのは、おばさんが畑から家に帰る時が多くて、収穫したてのお野菜を頂いたりしていました^^。

今日は「いちご好き?採る?」なんて声をかけてくださって、初めて畑にお邪魔させていただきました。

毎日の散歩中、周りの畑を見ながら(他人のね^^)「これはキャベツ。これがイチゴ、緑色がどんどん赤くなるのよ。」なんて話をしながら歩いてるので、ペコとポコは散歩のたびに畑を覗き込んでは「赤くなってきてるね。」って言っていたので、畑の中に入るなんてことは、滅多に無い事なので大喜び♪

結局イチゴはおばさんが採ってくれたのですが^^楽しいひとときでした。
イチゴとさやえんどうを頂いて美味しく頂きました。

2010-05-15-1.jpg
23:50 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
PHOTO:採りたて♪ | top | ベビと犬の暮らし・・・、子供と犬の暮らし。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/581-4c3b39c4
