
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ベビと犬の暮らし・・・、子供と犬の暮らし。

ペコポコとテラノアが一緒に暮らして3年7ヶ月。

ペコとポコがベビの頃は、犬達がベビに悪さをしないか心配してたのが、今は子供達が犬達に悪さをしないか心配している^^。

おもちゃを振り回したり、乗り物遊具で走り回ったりして、日々激しさを増す子供達。
犬達が逃げ回っているのも御構い無し・・・(-_-;)

「犬はね、お喋りが出来ないのよ。『嫌・やめて』って言えないの。すごく嫌な、怖い事をされるとガブッって噛むしかないの。ペコ、ポコが意地悪してガブッってされてもしょうがないのよ。」・・・ペコとポコが小さな頃からずっと言い続けてる。

時々、「ウゥ・・・」って言ってるけど、テラとノアもよく我慢してくれているなぁって思う。

妊娠して、「ベビと犬は一緒に暮らせない、暮らさない方がいい」・・・いろんな事をいろんな人に言われたけど、こうして暮らせている。ペコもポコも、テラとノアがいる事があたりまえと思っている。

ペコ、ポコがテラ、ノアに優しくしてると嬉しい。
テラ、ノアがペコ、ポコに寄っていくと嬉しい。

テラは、私がうつ伏せ寝してると必ず足に乗って、お尻に顔を乗せて一緒に寝る。
今日、初めてペコにも同じ事をしたの。
びっくりするやら嬉しいやら・・・ちゃんと家族って思ってるんだぁ^^。
ペコもすごく嬉しかったみたい。

2010-05-10.jpg
23:01 | [こども]3歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
採りたて♪ | top | こどもの日

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/580-02390b07
