スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ご対面

姉の家に避難してたテラとノア。
今日、帰って来ました。

家に入ると「帰ってきたよ~嬉しい嬉しい!」と走り回ると同時にすぐに異変に気付いたテラとノア「なんだ?なんだ?」テラは匂いを嗅ぎまくり、ノアは背伸びしてベットの中を見ようと必死です。
家の中が急にバタバタしたのでベビ達も「オギャ~オギャ~」
ワンコは「ワンワン ワンワン」

「静かに!!!」って大声あげたくなるくらいの我が家でした。

まずワンコを落ち着かせてベビを抱っこして足元の匂いを嗅がせてご対面。
私もオットも「見るだけ!なめたらダメ~」と何回「見るだけ!」と言ったでしょうか・・・という感じのドタバタなご対面でした。

オッパイをあげたり、オムツを変える時にベットからおろすとテラは「見せて見せて」とノアはシッポを思いっきり振って「遊ぼう~」って2匹で跳びついてきます。ノアはどうもベビをワンコだと思っているような感じですアップロードファイル




妊娠がわかってからいろんな人から「犬はどうするの?」って言われました。
いろんな心配をして言ってくれる人もいるだろうけどとても辛い言葉を言われた時は悲しかったです。

オットとテラとノアとの生活にペコとポコが増えただけ。

ワンコはワンコ、人間は人間なので注意しないといけない事はあるだろうけど、ゆっくり私たちらしい家庭を作っていこうと思います。

ネットでもワンコとベビとの生活をテーマにしたサイトがありました。
ワンコが居るお家にベビが生まれると多かれ少なかれ周りの人にいろいろ言われてる人は多いみたいです。
いろんなアドバイスが書いてあったので参考にさせてもらいました。
とりあえず毎日の掃除を頑張ってワンコ達がベビの存在をわかってくれるように・・・だな。
ベビが小さい頃はワンコと同室にしない方がいいと書いてあるサイトも多かったですが、我が家は小さな小さなお家なので完全にワンコとベビを別々の部屋にする事は出来ません。

私がいろんなサイト見てワンコとベビのいい関係を見せてもらったように、同じ思いでいる人の参考になればいいな・・・とこれからもワンコとベビの生活を書いていこうと思ってます。
23:09 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
改めてスタート | top | 退院後の検診

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/57-50f54f0d
