スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

長~い 1週間

この一週間のメモ。

8日(月曜日)
ポコ、夜に38.8度の熱。

9日(火曜日)
ポコ、熱下がる。
ペコ、夕方に38度の熱。

10日(水曜日)
ポコ、微熱。
ペコ、昼間微熱だったが、夕方に39.3度まで上がり、小児科へ。
ペコは、胸の音も悪くないし、中耳炎にもなっていないので、金曜日になっても38度以上の熱があれば再診。
ポコもついでに診てもらったら、気管支炎になっていて、中耳炎にもなっていますって!
診てもらってよかった・・・(-_-;)

11日(木曜日)
ポコ、夜に38度まで熱が上がるが、まあまあ食欲もあり元気。耳が痛いとも言わない。
ペコ、熱は下がったけれど、ほとんど食べず元気なし。
2日ほど、ほとんど食べないので痩せてきた感じ・・・抱っこすると軽く感じる。

12日(金曜日)
ポコ、微熱が続くけれど元気。
ペコ、微熱が続くけれど、38度以上もないし、少し食べてくれるようになったので、再診へは行かず様子をみる。
すると夜に酷い咳き込みで嘔吐、薬まで咳き込みで吐いてしまう・・・熱38度。

13日(土曜日)
ペコ、小児科へ。
胸の音が少し悪くなっていて、吸引して、薬を変えてもらう。
RSの検査をしたけど、陰性でした ほっ。

14日(日曜日)
2人とも熱は下がり、昼間は少し元気が出てきた。
ペコも咳き込みで吐く事もなく、少しずつ食べるようになってきたけど、痩せて目が二重になった。(元気になるとまた一重に戻るのかなぁ?)
夜、ポコの咳き込みが激しくなる。

*** *** ***

ポコは、時々高熱を出すので熱に強いのか?熱があっても、食べてくれるし、元気があるのだけど(元気なので、油断してしまって、今回のように気管支炎&中耳炎に気が付かなかったのですが・・・(-_-;))、ペコは、久しぶりの熱だし、食べてくれないし、どうしていいのか・・・って感じでした。

2人一緒に体調を崩すのも、こんなに長引くのも久しぶりで、ほんと長い1週間でした。
グズグズ言われて疲れるのもあるし、咳き込みが酷くて眠れないみたいで私も眠れないし、2人同じように熱が出てしんどいから、同じように接してあげたいのだけど、どうしても元気があり食欲もあるポコに我慢させてしまった時もあって心が痛むし・・・と、心身共に疲れた1週間でした(-_-;)

少しずつ元気になってきてくれているので、ホッとしてるのだけど、来週は2人とも再診へ行かないといけないし、まだ病院通いの日々は続きそうです。

水曜日、最後の手話の授業だったのだけど、行けなかった・・・しょうがないね。
来週の終了式には行けるかなぁ・・・。

ペコとポコもお友達と遊ぶ約束も習い事も全部キャンセルになって、熱が出てしんどいながらも、ずーっと家の中にいるのがかなりのストレスのよう・・・。土曜日、病院の帰り道ポコが「家に帰るの嫌ぁ~!遊ぶ~!」と叫んでいました(^^;
23:35 | [こども]3歳5ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
一度は、あると思ってたけど・・・ | top | ペコポコ歯医者さんへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/551-6e8e2098
