スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初めての外出

毎年恒例の実家での新年会。

今年はペコポコが退院したばかりなので我が家は不参加にした方がいいかなぁ~と言っていたのですが、ペコポコも退院してから順調な調子なので初めてチャイルドシートに乗せて行ってきました。
行ってきたと言っても車で5分くらい(笑)オットの運転は超スローペースでした。
後ろから車がきてなかったからいいようなもののきてたら煽られるぞぉ~

今まで必要無いと思っていたけど、やっぱりベビを乗せて運転してるとゆっくりになってしまうから【ベビが乗ってます】みたいなステッカーって貼りたくなるなぁ~と思いました。ステッカーを貼ってると多少ゆっくり走っても後ろの人の「なんでそんなにゆっくり走ってんだ!」ってイライラを誘わないだろう・・・と思ったのだけど、どうだろう?

いつもお年玉はあげるだけ(大した金額ではありませんが)の我が家だったのですが、初めてお年玉をもらいましたアップロードファイル私がもらった訳じゃないけどね。

私は母からお金の貯め方、使い方などの話をよく聞きます。
そんなに多くない父の給料で上手に生活をしていた母なのでいろんな節約の話など教えてくれます。
そんな母がよく言う事で、「子供達のお年玉やお祝いで頂いたお金は、ちゃんとおいといてあげたかったのだけど、生活に困って使ってしまった事に後悔してる。出来ればruuには、ちゃんとおいといてあげて、子供の為に使うようにして欲しい。」と・・・
そんな教えがあったのでペコ・ポコ、それぞれの通帳を作ってちゃんとおいててあげようと思ってます。

いつも賑やかに楽しく過ごす新年会。
今年もよりいっそう楽しく過ごす事が出来ました。じぃちゃんはもうすでに来年はペコポコがヨチヨチしてゆっくり食べれないだろうぁ~と来年の心配をしてました(笑)

オットはお酒を飲んだので帰りの運転は私。
気をつけながらいつもくらい・・・ややゆっくりかな・・・走行していると「お前早いんちゃうんか~!」とヤイヤイ言っていたオットでした。
23:46 | [こども]3ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
退院後の検診 | top | 2007

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/55-4c164ecc
