スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

3歳6ヶ月健診

昨日は、市で行われる最後の健診、3歳6ヶ月健診でした。

健診前に家で目の検査、耳の検査をして行かなければいけませんでした。

目の検査(視力検査)・・・2.5メートル離れて、あの「C」みたいなので、両眼、右目、左目と検査します。
ペコは、全部見えていました。
ポコは、どれも見えませんでした。

耳の検査・・・いろんな絵が書かれている紙を子供に見せて、私は手で口をかくして小さな声で絵の名前を言って、子供に指差しさせます。
ペコもポコも「えっ?聞こえない」・・・でも、「一度だけしか言ってはいけない」って書いてあるんだけどぉ・・・横で見ていたオットが「お前のやり方が下手や!」と(-"-;

どちらの検査も健診で行うと時間も掛かって大変だろうけど、こんな検査でいいの?って感じ。まぁ、健診で「ちゃんと、やってください。」って言えばやってもらえるんだろうけど・・・。

後、家でしておくのは検尿。
ペコは、パンツガールなので問題なしに取れましたが、ポコは取れず、来月に持ち越しになりました。

当日は、体重身長測定、内科健診、歯のお話・健診、保健士さんとの話がありました。
2歳6ヶ月健診でポコが成長で引っかかった事もあり、今回も成長のテストらしいものをしたのですが、「ポコちゃんは、ちょっと幼いようですね。」・・・と。
「幼いとは、成長に問題ありって事ですか?」と聞くと「ん~幼いんですよね。」って・・・6ヵ月後に、もう一度成長を見てみましょうって事になりました。

歯の健診もなんだか適当だったし、なんだかなぁ…と言う感想の3歳6ヶ月健診でした(-_-;)
23:25 | [こども]3歳5ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ペコポコ歯医者さんへ | top | お雛様

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/549-656624a2
