スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お雛様

2010-03-03-1.jpg

ペコとポコが体操教室でお雛様を作りました♪
最近は「目」「口」も、しっかり書けるようになってきて、お顔らしくなってきました^^。

このお雛様があるから、今年は「雛人形」出さなくてもいいかなぁ・・・なんて、3年目にして「面倒だなぁ・・・」と思ってしまった私(-_-;)
でも、あかん!あかん!ちゃんと出しました^^。

今年はペコポコも一緒に♪

2010-03-03-2.jpg
2010-03-03-3.jpg

お人形を順番に並べて喜んでいました。
「そーっとね。お顔は触らないようにね。」って教えると「そーっと!」と言いながら^^。
玩具にしたがるかな?と思ったのですが、大事なモノってわかってるようです。
小道具だけ私が並べました。

ひな祭りの今日、オットのシフト変更があり仕事になってしまったし、3歳6ヶ月健診もあって私も子供達も疲れてしまったので、普通の1日になってしまいました。
ひな祭りケーキって3月3日が過ぎたら売ってないよなぁ?・・・。
23:05 | [こども]3歳5ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
3歳6ヶ月健診 | top | ふたご・フタゴ・双子

コメント

■ こんばんは
ruuさんご無沙汰してます(~_~;)
ruuさんちのお雛様とってもかわいらしいですね。
うちのお雛様もこんな感じのがよかったなぁなんて
もう遅いけど・・
一生ものというか買い換えるものじゃないものを買うときは
ホントによく考えて買わないとだめですね。
いつもruuさんのブログを見てて思うのが
いろんなことをすごくよく考えて子供たちのものを
買ったり行動されてるなということ。
感心させられることが多いです。

まだまだ子供たちとお雛様がだせるうちが
はなですよん(*^_^*)
子供はあっという間に大きくなっちゃうからね。
by: まちゃ | 2010/03/05 20:06 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪♪

あっという間に3月に突入しちゃいましたね^^;
この調子だと、今年も早そうです・・・。

ところで、ホントにruuさんちのお雛様って素敵ですね^^。
色合いとか、形とか、とっても可愛い!!これだと、
ペコちゃんがお嫁に行くときも持たせてあげれそう♪
私が欲しいくらいですよぉ(*´∀`*)

今、私のお雛様は、結婚する時に母が買ってくれた小さな陶器の
ものなんですが、母はどうしてもお雛様を持たせたかったらしく、
一緒にお店めぐりしましたよ^^。
同じものでも、微妙に表情が違ってたりで、必死に顔を見比べて
選んだ事が懐かしいです。

毎年玄関にちょこっと飾る程度なんですが、コレを見るたびに、
その時の事が思い出されて、ホンワカ&じんわりしちゃいます^^。

きっと、ペコちゃんもこのお雛様を見るたびに、ruuさんやポコちゃんと
一緒に飾った事を思い出して、ホンワカした気持ちになるんじゃないかな^^。
by: ゆずっち | 2010/03/06 22:56 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** まちゃさんへ

こちらこそ ご無沙汰でした(^^;
コメントありがとうございます♪お返事が遅くなってごめんなさい。

まちゃんさんの所のお雛様の方が出すのがすごく大変そうで、
それに比べるとうちのは簡単だと思うのですが・・・なかなか面倒です(^^;
ガラスケース入りのでよかったかなぁ・・・なんて^^。
でも、このお雛様すごく気に入っているんですけどね(*^^*)

なーんか、褒めていただいているのですが、全然何も考えてないんですよ(^^;
基本、私が好きなもの、私が楽なように・・・なんですけどね(笑)

ほんと、「子供達とお雛様が出せるうちがはな」なんでしょうね^^。
来年は「面倒~」と思わないで、まちゃさんの言葉を思い出して楽しく出しますね♪


*** ゆずっちさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ほんと、ほんと、早い~もう3月!
今年もあっというまだろうね^^。

お雛様、素敵って言ってくれてありがとう♪
気に入っているんだけど、ひとつひとつ袋から出して・・・って結構面倒なんですよね(^^;
でも、↑でコメントしてくれた まちゃさんが言ってくれたように
「子供と一緒にお雛様が出せるうちがはな」って言葉を忘れないように、大切に楽しくしなくっちゃね^^。

ゆずっちさんのお雛様、素敵~♪
私もほんとは、小さな素敵なお雛様を探していたのよ。
でも、見つける事が出来なかった。
陶器って言うのも素敵だなぁ。

そうだね。
お雛様ひとつにもいろんな思い出が残るんだよね。
「面倒~」撤回だわ(^^;
大切に楽しくだね。

ゆずっちさんの素敵なお話を聞けて嬉しかったです。
ありがとう♪
by: ruu | 2010/03/09 22:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/548-b7fb8c91
