スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ふたご・フタゴ・双子

今日は、もと大阪隊双子ママの集い(勝手に命名^^)に誘って頂き、「初めまして」のizumiさんのお家にお邪魔させていただきました。
izumiさんとは、blogを通してお話はしていたものの、会うのは初めてで、かなり緊張^^。

緊張しながらも、図々しくお昼ご飯まで頂きました。
すごーい!と歓声をあげるほどの可愛い散らし寿司。とっても美味しかったです♪

2010-03-01-1.jpg

写真にも写ってるように、お家のいろんな所にお花があって素敵なのです。
双子+3歳のお兄ちゃん+4ワンコが居て、大変だろうなぁ・・・と想像してたのですが、そりゃ言葉では表せないほど大変だろうけど、そう感じさせないしっかりしたママさんで、かっこよかったです。

9ヶ月、1歳4ヶ月、3歳5ヶ月の双子達。
私が写した写真で唯一みんなが写っているもの・・・みんなバラバラ^^。

ペコとポコは、小さい子の面倒をみることもなく、たくさんある玩具に夢中で、小さい子が遊んでる玩具を奪い取ったり、欲しがったり・・・(-_-;)

2010-03-01.jpg

一見、仲良く遊んでる風の写真。
でも、ほんとはニコ君&ミーちゃんが遊んでる玩具を奪いたいペコとポコ。
家でもそうだけど、人が遊んでるモノばかり欲しがる。いくつくらいになったら、そういった事はなくなるんだろう?「取ったぁ~」「取られたぁ~」と喧嘩ばかりの毎日(-"-;

2010-03-01-4.jpg

4ヶ月ぶりに会う、しゅん君&りょう君。びっくりするくらい成長していました。
2人が一生懸命に離乳食を食べる姿がすごく可愛かったり、懐かしかったり^^。
ペコとポコにも、こんな時期があったんだなぁ~。その時は、毎日が必死で、いつまでこんな大変な事が続くんだろう?なんて思っていたのにね^^。

2010-03-01-3.jpg

保育園に行っている3歳のお兄ちゃんが帰ってきて、戦いごっこをしてるジン君とポコ。
いろんなヒーローもの?(なんて言うんだろう?)をよく知ってるジン君は、さまになってるけど、ポコは何を想像して戦っていたんだろう?
でも、すごく楽しかったみたいです^^。

2010-03-01-2.jpg

*** *** ***

izumiさん、楽しい時間をありがとう&ご馳走さまでした。
ペコもポコも大喜びでした♪

もっちいさん、送り迎え&運転、ありがとう&お疲れさまでした。
誘ってくれて、ありがとう。楽しい1日を過せました♪
23:30 | [こども]3歳5ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
お雛様 | top | 頼りになるお姉ちゃん

コメント

先日は、一緒にizumiちゃんちへ遊びに行けて
楽しかったぁ~♪♪アリガトウ!
3組の双子ちゃんが集まるのって、実は初めてで^^
ちょっとワクワクしてたのです(笑)
みんなそれぞれで、見てて楽しかったわぁ~☆
またみんなで一緒に遊べるといいね(*^_^*)
可愛いお土産も、いつも有り難う♪
帰りにもらった紙エプロンも大助かりです(〃⌒∇⌒)vブイ
by: もっちい | 2010/03/04 01:02 | URL [編集] | page top↑
先日は遠い所有難うございました!
生ペコちゃん&ポコちゃん、ruuさんにお会い出来て嬉しかったです♪
うちの子達、激しかったでしょー?ごめんね~(;^_^A
ほんと、おもちゃで叩いてごめんねーm(_ _"m)
これに懲りずにまたいつでも遊びに来て下さい!
お土産も色々ありがとうございました!
by: izumi | 2010/03/04 17:52 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** もっちいさんへ

こちらこそ、ありがとう♪
誘ってもらって、楽しい1日を過せました。
もっちいさんと車の中でいろいろお話出来たのも楽しかったです^^。

年齢が違う双子達が集まるの、私も久しぶりで、
ペコとポコが小さな子の面倒を見れるかな?と、
ちょっと期待をしてたのだけど、期待外れでした(-"-;

でも、りょうくん&しゅんくん・にこくん&みーちゃんを見て、
こんな時もあったぁ~と懐かしかったし、やっぱり小さい子
(ゴロゴロ、よちよち歩き、お喋り出来ない)って可愛いね♪
3歳半にもなると、お喋りで負けそうになる事もあるから~(笑)

こちらこそ、いろいろもらってもらって助かってるのよ^^。
捨てるには、もったないし・・・お下がりで喜んで頂けると嬉しいです。
髪エプロンも嫌がり出して使わなくなってね~(^^;
すぐに無くなるミルク・オムツから、まとめ買いの癖がついてしまって、
勿体無い事をしてしまってるわ。でも、もらってもらえてよかった^^。

また、遊んでね♪
暖かくなったら、公園にも行きたいね!


*** izumiさんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
私もジン君&ニコ君&ミーちゃん、izumiさん、4ワンコ達に会えて嬉しかったです。
レイラちゃんが抱っこぉ~と来てくれたのも嬉しかったです^^。

叩いたの、全然気にしないでね~。
うちの子供達も私同様、猫をかぶっていたので(笑)大人しかったけど、
家では叩いたり、叩かれたりだから^^。
ほんと、ポコはジン君と遊んだ事、楽しかったみたい。
本に、ジン君が持ってる玩具が載ってるのを見つけて
「ジン君、持ってたね。かっこよかったね。買って~!」って言ってたから^^。
普段、女の子と遊ぶ事が多いから、私もポコが男の子らしく遊んでるのを見れて嬉しかった♪

また遊べるのを楽しみにしています。ありがとう(*^^*)
by: ruu | 2010/03/04 23:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/547-851ed4ed
