
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お勉強

ペコとポコが生まれてから、気付けば1日、1週間、1ヶ月が過ぎていた・・・って感じの毎日なんだけど、最近よりいっそうスピードアップしてるような・・・私の歳のせい?^^。

暖かい日が続いて、気持ちいい♪
今日は出かける前にみんなのシーツを洗い、布団を干してバッタバタ。

掃除、洗濯は済ませて出かけないと、帰って来た時に部屋が散らかっていると余計に疲れる気がするので、お出かけ予定が続くとしんどい・・・でも、子供達はお出かけ大好き!かあさん頑張ってます^^。

寒い日が続いてお出かけ出来なかった時、ママ友達に「毎日どう過してる?」と聞いたら、「公文のドリルいいよ。」と教えてもらって、本屋さんで買ってきて「お勉強」を始めました。

始めたのは数ヶ月前・・・初めてのお勉強にあまり乗り気でない、意味がよくわからない、といった感じで、しなくなっていました。
ペコとポコには、少し早かったのかなぁ。

でも、少し前に久しぶりに「お勉強しようか?」と誘ってみると大乗り気の2人。
ポコは鉛筆が上手に持てなかったのに、まあまあ^^持てるようになっていて、ペコはひらがなが読めるようになっていて、ほんの数ヶ月間の成長にびっくり。

子供っていろんなことをすることで、いろんな成長をするんですね。
鉛筆が持てないから、鉛筆を持って「鉛筆を持つ」練習をしなくても、鉛筆が持てるようになっている。最近、そんな風な成長をよく目にします。

子供って、すごいなぁ・・・。

ペコはドリル2冊目、ポコはゆっくりペースでまだ1冊目だけど頑張っています。
2010-02-25.jpg
23:32 | [こども]3歳4ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
頼りになるお姉ちゃん | top | ポコ 眼科検診

コメント

スゴイねぇ~!!2人ともお勉強する姿がさまになってる☆
子供の成長ってホント早いよね^^
私も、今のこの時期には何をしてあげればいいのか?!
ぼやぼやしてると、あっと言う間に毎日が過ぎてくぅ~(汗)

ポコちゃんも、アイパッチ頑張ってるね!
ハンドメイドのブログも覗いてま~す♪♪
by: もっちい | 2010/02/26 22:34 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** もっちいさんへ

さまになってる?
ペコは黙々、ポコは途中で遊び出したりしながらお勉強してます^^。

ほんと、子供の成長って早い~!!!
blogでしゅんくん&りょうくんを見て、びっくりよ^^。
自分の子供って、毎日一緒にいるから、成長が早いと思いながらも、
振り返ってみると「早い~!」って感じだけど、よその子は、倍ほど早く感じるわ(笑)

ペコとぽこが、しゅんくん&りょうくんくらいの頃って何してあげてただろう?
忘れてしまってるわ(^^;

ポコ、アイパッチ頑張ってるでしょ~。
「あの時、もっと・・・」って後悔しないように、今 出来る事は、ちゃんとしておきたいからね。
少しでも視力が上がるように頑張ってます。

ハンドメイドblogも覗いてくれてありがとう♪
なかなか時間が取れないから、ココのblog以上にのんびり更新なんだけどね(^^;
by: ruu | 2010/02/27 20:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/545-e1c746f9
