
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ポコ 眼科検診

今日は、約1ヶ月ぶりの眼科検診。
頑張ったり嫌がったりしながら、なんとかアイパッチを毎日しています。

ポコもペコも眼科検診に行くのは大好きなんです。
なぜか?と言うと、眼科での診察が終わると眼鏡をかけだしてから、病院内にある眼鏡屋さんに必ず寄るのですが、ここでアメ玉をもらえるから^^。
ペコなんて、全然関係ないのにポコより先に行って「アメください。」って言うくらい(^^;

診察を頑張ったら「アメをもらえる」と楽しみがあるからか?検査も診察も1人で座って、先生や看護士さんにもちゃんと挨拶しています^^。

*** *** ***

今日の眼科検診。

ポコが1人で椅子に座って視力検査を受けて、私とペコは後ろで見ていたのですが、今まで右目は全然答えられていなかったのですが、今日は答えられてる感じ。

診察の時に視力を聞くと左目は変わらず0.6、右目は0.08。
少し上がってるようです\(^-^)/

アイパッチは、良い方の目を隠すので、良い方の目の変化も注意しなければいけません。
ポコの年齢だと、視力が成長中なので、良い方の目の成長を妨げてはいけないからです。今日の診察で、そのような事も無いし、右目の視力の変化もあったので、このまま毎日3時間のアイパッチを続ける事になりました。

少しずつでも、このまま視力が上がってくれるといいなぁ・・・。
次回検診は、また1ヵ月後。

*** *** ***

眼鏡は、かけるのが普通になっています。
子供だから、遊ぶのに集中して忘れる事も時々あるのですが、朝起きると私が何も言わなくても自ら眼鏡をかけています。
少し前まで、お風呂に入る前に眼鏡を外すと、寝るまで外したままだったのですが、先日お風呂から出てポコが「眼鏡かけてもいい?」と聞くのです。
「いいよ。眼鏡がある方が見えやすいの?」と聞くと「うん。」って。

アイパッチも眼鏡も嫌だけど頑張ってる・・・だったら辛いけど、こうして眼鏡は嫌々じゃないとわかって少しほっとしました。
23:43 | [こども病気・治療]眼科・斜視・弱視・アイパッチ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お勉強 | top | リメイク

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/544-368bdcf1
