
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ママ

最近、ペコに「ママ」と呼ばれています。
すごぉく変な感じ(^^;

お友達のほとんどが、お母さんのことを「ママ」と呼んでいるからだろうなぁ・・・。

ほかでも、外で「おかあさん」と言う言葉より「ママ」と言う言葉の方が断然多い。
以前行っていた親子教室でも、今行っている体操教室でも、人に声をかけられたりする時でも「おかあさん」じゃなくて「ママ」って言う人が多い。
絵本でも「ママ」って多いかなぁ?

「ママ」でも「かあさん」でも良いんだけど、「ママ」っぽくない私なんだけどなぁ・・・って感じ。
実家の両親にも姉にも「ママぁ?」(≧m≦)ぷっ!と笑われています。
でも、ペコは「ママだもん~!」って^^。

ポコは、今までも変わらず「かあさん」と呼んでくれるので、なんだか「ほっ」とします^^。

「パパ」「ママ」「とうさん」「かあさん」いろんな呼び方が飛び交っている我が家です。
23:28 | [こども]3歳4ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
リメイク | top | ケーキを作りました

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/542-ea579b27
