
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ケーキを作りました

2010-02-11-1.jpg

9日は、オットの誕生日。
仕事で帰って来ない日だったので、子供達は電話で「おめでとう♪」と言いました。
電話から、もれて聞こえるオットの「ありがとう」って声がすごく嬉しそうでした^^。

先日、ずっと使っていたレミパンがダメになり、アサヒ軽金属のケーキも焼けると言うオールパンを買ったので、失敗を覚悟で子供達とバースデイケーキを作りました。

子供達は、粉をふるったり、ハンドミキサーを使ったり、イチゴを並べたり、いろいろお手伝いをして、とっても楽しそう(*^^*)「イチゴを並べるのよ~」と言ったのに、クリームをなめるのが忙しかったり、スポンジにイチゴを埋め込んでたり^^。

シフォンケーキは何度か作った事があったけど、デコレーションケーキなんて初めて作ったので、生クリームどうやって???って感じ(^^;
イチゴがない所は、アポロチョコのようにクリームを絞っただけのケーキになって見栄えは良くないですが、オットも子供もペロリと食べてくれて結構美味しく出来た♪・・・かな?^^。

出来上がりケーキは、小さめにUP^^。

2010-02-11-2.jpg
23:05 | [DIARY]料理 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ママ | top | Booklog

コメント

v-315旦那様~お誕生日おめでとう。
愛情たっぷりのケーキなんだから・・・もっと大きくぅぅ~。
by: ももママ | 2010/02/13 19:26 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ももママさんへ

ありがとう♪

あはは~けっして大きくはお見せ出来ない出来栄えでした(^^;
愛情たっぷり・・・どうかなぁ~(笑)
by: ruu | 2010/02/14 00:28 | URL [編集] | page top↑
■ おめでとう!
旦那様のお誕生日おめでとうございます!
ペコポコちゃん、もうこんなにお手伝いが出来るようになったんだねe-259
ママのミシン時間も少しづつできて嬉しいね。
ruuちゃんみたいに上手じゃないけど、私もちょこちょこ作ってまーすe-343
by: bsマミー | 2010/02/14 22:22 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** bsマミーさんへ

コメントありがとうございます♪

ペコとポコ、大きくなりましたよぉ。
頂いた服、ぴったりサイズで着たおしています^^。

少しずつだけど、2人で遊んでくれる時間が出来たので、
ミシンしてるけど、全然上手じゃないんですよ(^^;
でも、楽しいから(*^^*ゞ
by: ruu | 2010/02/14 23:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/541-accdfadc
