スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Booklog

ohanaさんのまねっこをしてBooklogを作りました^^。

少し前の日記にも書いたのですが、毎週図書館で絵本を借りて毎日読んでいるので、記録に残したいなぁ~と思って。
絵本がメインですが、時々私が欲しい本も♪

毎週、図書館がある施設に親子リズムに行っているのですが、帰りに図書館へ行き、借りた本を返し、新しく本を借ります。私が洋裁や料理の本を見てる間に、子供達は絵本コーナーで自分で本を選びます。
最近は、「ねずみくん」シリーズや「ノンタン」ばかり^^。
過去に借りた本をまた借りる事も多々あり、赤ちゃん用の絵本を選ぶ事も多々、でも子供達が「これ!」と言うのを1人1冊ずつ借りて、もう一冊私が選んだ絵本を借りたりしています。

おすすめの絵本などありましたら教えてください^^。
23:11 | [BLOG]お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ケーキを作りました | top | 節分

コメント

■ きゃっっ(*/∇\*)
お恥ずかしい・・・
レビューもなく、ただ登録してるだけの本棚です(恥)

うちも、息子の図書館通いがきっかけだったなぁ・・・
一度に10冊、一日で読んじゃったりして、猛烈に読んでたっけ(笑)

ふたりで、おりこうに本選びできるんだ~!すごい!
うちも、最近は落ち着いてきたから、久しぶりに図書館行ってみようかな・・・?

あ・4月からのお弁当は、通園施設に通う事になりそうなんだ。毎日・・v-12
by: ohana | 2010/02/10 23:28 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ohanaさんへ

まねっこ させて頂きました^^。
私もレビューなし・・・になるだろうけど(^^;

息子くん、本好きなんだぁ~!
1日10冊はすごいね。
私だったら、なんとか誤魔化して最高でも5冊にしてしまいそう(笑)

「おりこうに」では、ないんだよ(^^;
いつも行く図書館は小さな小さな図書館なので、人が居ない時が多いから、多少ワサワサしてても迷惑になってなさそう(私が思ってるだけ?)だけど、大きな図書館へ行った時は、大変だったぁ~(-_-;)

娘ちゃん、幼稚園ではなかったんだね。
お弁当作りは大変だけど、娘ちゃんの新たなスタート頑張って!かげながら応援してます。
by: ruu | 2010/02/12 00:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/540-403a9439
