スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

自転車

今日は子供達、自転車で姉の家に行きました。(自転車で行くのは初めて)
大人が歩いて10分くらいかな?の距離を20分ちょっと かかったかなぁ^^。

ペコは、ほとんど自分で乗れるのですが、道の真ん中に行ってしまいます。「もう少し、端っこ~車にひかれるから~!」と言いながら、ポコの自転車を押す私^^。
ポコは、自分で乗ろうと思えば、乗れるのですが「かあさん、押して~」って(^^;

私1人の時、ペコポコが自転車に乗る時に1番大変なのが、車が来た時。
すぐに対応出来ないので、常に私は前後キョロキョロしながら、車がこないか確認しています。遠くに車が来たなぁ~と思ったら、ペコに「車来るからストップ!」ポコにも「ジーっとしててよ」と言った感じです。
でも、気付くのが遅く、しかもスピードを出した車が来た時は大変です。急いでペコを道の端っこに引っ張り、ポコの自転車も動かないように捕まえておく、ほんと大変。

補助輪があっても、結構倒れるんですよね~ペコは、よく自転車に乗ったまま倒れてます・・・危ない危ない(^^;
でも、自転車に乗るのが、とっても楽しそうなので、事故に気をつけながら、暖かい日は自転車で近くのスーパーへ行ったりしています。

今日も姉に家に着いた時「自転車で来たのよ♪」と自慢げに言ってました^^。
23:06 | [こども]3歳4ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
PHOTO:自転車 | top | キッズワイドパンツ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/535-3e4cc9ae
