スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

こどもスイッチ

2010-01-26.jpg

こどもスイッチを買いました。

ペコ、ウンチもおしっこもトイレで出来るし、夜 寝る時も普通のパンツで大丈夫(ちょっと不安みたいで『寝る時パンツ(トレーニングパンツ)をはく!』と言うので、はいてますが^^)。
先日、出先で和式トイレでも出来たんですよ。

後は、1人でトイレに行ける事!
時々「1人でも大丈夫」と言って、1人で行く事もあるのですが、夕方~夜は電気を付ける為に必ず私もついて行かなければいけません。
まぁ、どこのお家でも同じでしょうけど^^。

ずっと前に、友達のお家で見たこどもスイッチ、ホームセンターや子供用品の置いてあるお店など、いろいろ探したのですが、どこにも無くて楽天で購入。

これで、ペコも1人でトイレに行けるようになれるといいなぁ~。
ついでに、ポコのトイレトレも少し前進してほしいなぁ~^^。
23:15 | [GOODS]育児グッズ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
キッズワイドパンツ | top | アイパッチ4日目

コメント

へぇー!こんなのがあるんですね。これいいですね♪
使い心地はいいですか??

ウチの子、まだトイレトレすら始めてません^^;
最近ようやくウンチは言ってくれるようになったけど、
事後報告です。オシッコは一時期、出たら言ってくれてたのに、
今は言ってくれなくなりました(;´Д`A ```
オムツはずれも、ゆっくり~ゆっくり~の予感です。

このスイッチ、すごく便利そうだし、私も買っておこうかな♪♪
by: ゆずっち | 2010/01/28 00:40 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

これね、紐が付いてあって、紐を引っ張ると電気が点いたり消えたりするの。
両面テープで付けるだけなんだけど、結構しっかりしてるし、ペコもポコも喜んでるよ。
ペコは、自分で電気を点けてトイレに行けるようになった。
でも、「母さん出た~拭いて~!」と呼ばれるから、結局 私もトイレに行かなきゃいけないんだけど(-_-;)

ポコもトイレトレ全然~(^^;
気分が向いた時だけ、事後報告で「出た」って教えてくれるけど、気分が向かない日が多いみたい(笑)
by: ruu | 2010/01/28 22:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/533-4c4acddb
