スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

アイパッチ 1日目

昨日の嘔吐がウソのように元気に早く起きたポコ。
「かあさん~起きて~」と起こされました^^。

だけどやっぱり少し本調子では無いようで、午前中はグズグズ+横になって眠ってしまったりしていましたが、嘔吐も止まり、ウンチも少し固まり出しました。

午後からは、ペコと喧嘩もするほど元気になってきたので、ポコに「少しだけ、お目目にシール貼ってみる?」と聞くと「貼ってみる!」と言うので、貼ってみました。
ほんとは、体調の良い時に貼るのが良いのだけど、私が急いでしまったんでしょうね・・・貼ってから思いました。

アイパッチを貼るとすぐに「見えない~!取る~」と号泣。
「見えない~怖い~怖い~」と言い出し、30分ほど泣き続けました。

怖い・・・怖いほど見えないの?「見えない、怖い」と言う言葉に私も泣きそうになりながらも、今 アイパッチを取ってしまうと、次に貼る時に泣いたり嫌がると取ってもらえると思ってしまったり、貼ること自体を嫌がったら困るので、必死に言い聞かせ、気を紛らわすようにしたりと、それはそれは大変でした。

1時間ほどして、ポコの好きなTVが始まり、少し落ち着いたようで、TVに張り付いて見ていました。全然見えてないようではないようで、先生も悪い方の目を使わないといけないので、「いくらTVにくっ付いて見ても良い」と言っていたので、ポコの好きなようにしておきました。

ポコもシールを取ってもらえないと思ったのか、それからは「取って」とも言わず、そのまま遊んでいました。先生が言っていた通り、「子供は見え難くても、順応性があるので結構大丈夫なんですよ」って言ってた通り、すごい順応性です。

3時間ほどしてシールを取ってあげると、やっぱりスムーズに動いてました。

アイパッチ・・・これから長くなるだろう戦い。
長くなるって事は、「視力に変化がある」って事。
視力に変化が無いとアイパッチもしなくなるので、ポコには辛い事だろうけど、長くなって欲しい・・・。
22:41 | [こども病気・治療]眼科・斜視・弱視・アイパッチ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
アイパッチ2日目 | top | ポコ・・・嘔吐

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/528-a4b8064c
