スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ポコ・・・嘔吐

いつものように元気に起きたポコ。
そして、いつものようにパンを食べ、バナナを食べ「ごちそうさま」と言ったすぐ後に嘔吐。

あまり噛まずに食べるからパンが詰まってる?と思いながら、様子を見てると4回ほど吐き続けました。私は嘔吐されたモノの処理に大忙し(-_-;) 
3回目の時に洗面器を持ってきて「吐きそうになったら、ココ吐いてね。」と言うと、4回目は洗面器に走って行って吐いてました。もっと早く洗面器を用意してればよかった(^^; 吐くのって、すごい久しぶりなので、説明してちゃんと洗面器で吐けるまでに成長してるとは思ってなかったのよ^^。

今日は、朝から予定があって、行けなくなった事を友達にメールすると「ペコだけ連れて行ってあげる」と言ってくれたので、お願いしました。
子供を友達に預けるのは、初めてのこと。ペコもちょっぴり緊張しながらも「○○ちゃんのママと行ける!」と言うのでお願いし、その間にポコを病院へ連れて行きました。

「おなかにくる風邪」と言われ、吐き止めの座薬をされました。
ポコ、号泣・・・「おしり痛い~!」って。

嘔吐の後は、下痢になると思うので、初めの1時間は、何も飲まないように。
その後、2~3時間は、1回20cc糖分のある飲み物を2回飲ませても良い。
夕飯も食べたいと言えば、少し食べさせても良いが、無理に食べさせる必要は無し、しっかり水分補給だけするように・・・etc.
と、言われ家に帰るとすごい下痢。
でも、ポコは朝に比べるとかなり元気になって「ご飯食べたい~」と言い出し、困った(^^;

昼ご飯は、言い聞かせてポカリ40ccだけ。
夜、お粥を作るとすごい勢いで食べてました。「おかわり」って言うけど、我慢。
食べたい!って言うのに、食べさせないのは、辛いですね。

なので、今日からアイパッチの予定だったのですが延期になりました。
21:28 | [こども病気・治療]others | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
アイパッチ 1日目 | top | ポコ 眼科検診

コメント

ポコちゃん、大丈夫ですかー(><)

ウチの子も先週、ひどい下痢で大変でした。
血便がひどく、慌てて病院に駆け込みましたよぉ。
細菌性の腸炎にかかってしまったようで、とにかく、
しっかり食べて、どんどん悪い菌を出してあげて下さいと。
ようやく今日あたりから、通常の便にもどりました^^;

胃腸風邪、流行ってるみたいですね。ポコちゃんも
早くよくなりますように。お大事に。。。
by: ゆずっち | 2010/01/22 23:35 | URL [編集] | page top↑
■ 我が家も毎年です(^ ^);
うちも、毎年一家総勢でかかります、感染性胃腸炎。
ペコちゃんとruuさんは、大丈夫ですか??
しぶとくて、感染力強いですから、しつこく手洗い&汚れ物はハイター!で、乗り切ってくださいね!

アイパッチ決定なのね・・・
でも、きちんとruuさんの話を理解して、応答できるところは、すごく大人びてる!
ポコちゃんなら、きっと頑張れる気がします。
娘はこの頃、眼鏡の上から見るクセがついて、そのせいか、また目の位置がおかしくて。。。
困った~(++)と思いつつ、眼鏡の効果を再確認。
次の検診は3月なので、とりあえず、眼鏡用のバンドをしています。
寒くなるとウィルスが活気づくらしいので、どうぞお大事に。。。
by: ohana | 2010/01/23 03:09 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

ポコは、もう大丈夫です。ありがとう。

それより、息子くん大変だったのね~!
血便なんて、びっくりだったでしょ~。
びっくりより心配よね。。。
でも、落ち着いてきてるようで、よかったわ。

ポコは、ほんとに胃腸風邪だったの?って感じで、
早くに落ち着いてくれたので、大事にならなかったけど、
嘔吐・下痢を伴うのは、大変だもんね。
毎年、この時期はハラハラするわ^^。


*** ohanaさんへ

ohanaさん家族は、毎年ですか~それは、大変!
うちは、2年ぶり?くらいで、いきなりの嘔吐だったけど、
すぐに治まって、胃腸炎だったの?って感じです^^。
2年前、うちも家族総勢だった時は辛かった~。

ハイターかぁ~知らなかった!
手洗いばかり気にしてた。
今度、誰かが胃腸炎になったら、ハイター実行するわ。

アイパッチ、始まったよ。
想像以上の嫌がりようで大変です(-_-;)
でも、良くなる為だから頑張らなきゃね。

ムスメちゃん、メガネの上から見るのね~。
わかるわかる。
でも、そうするって事は、メガネよりメガネが無い方が
見えやすいって事じゃないの?また違うのかなぁ~?
お互い、もうしばらくは目の事で心配・苦労しなきゃ・・・だね。頑張ろうね。
by: ruu | 2010/01/23 23:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/527-7a2cd9ad
