スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ポコ 眼科検診

約2ヶ月ぶりの眼科検診。

メガネをかけ出して約3ヶ月、ちゃんと毎日メガネをかけています。
朝 起きて1階に下りてくると自分でメガネをかけて(時々忘れてるけど^^)、夜 お風呂に入る時には「かあさん~今日もお疲れさまって言って!」と言いにきて、私が「今日も1日お疲れさま、よく頑張ったね。」と言うとメガネケースに入れにいきます。

メガネの鼻のあたるところで、常に鼻が赤くなっているのが痛々しい・・・。
とっても頑張っています。

*** *** ***

今日の眼科検診。

視力検査・・・眼鏡をかけて、左目0.6、右目0.02。
左目は変わらず、右目は0.05→0.02 これは、まだ小さいので集中力のせいだろうと言う事でした。

やはり、右目がかなり悪いので、アイパッチをする事になりました。
1日3時間、明日からスタートです。
先生の前で「先生が『お目目にシールを貼って、お目目が良くなるように頑張って』って言ってるけど、ポコ頑張れる?」と聞くと、「頑張れる!」というポコ。
先生に「頑張ります!」って言ってました。

うちでは、ペコにも説明が必要です。
我慢してるけど、ほんとはペコもメガネをかけたいし、視力検査も一緒に受けたいのですから・・・^^。
「ポコのお目目が良くなるように、明日からお目目にシールを貼るけど、取ったり、ペコも したい~!って言わないのよ。ポコは、きっと嫌だけど、お目目が良くなる為に頑張るんだからね。」と説明すると、「わかった!」と言ってました。

どうなることやら・・・。

*** *** ***

いつも病院の待合で待っている時、メガネをかけた小さな子供を見ると、どうしてメガネをかけてるのかなぁ?ポコと同じで、未熟児網膜症からのメガネだったら、その子のお母さんにいろいろ聞きたいなぁ・・・と思う。
その子がポコより大きいとよりいっそう聞きたい!って。
視力は上がっていくのかなぁ?どんな風に見えてるって言ってるんだろう?とか・・・聞いたところで、その子その子によって違うだろうし、聞けないんだけどね。
23:16 | [こども病気・治療]眼科・斜視・弱視・アイパッチ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ポコ・・・嘔吐 | top | ブラックリネンでOP

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/525-d163d311
