スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぐるっと散歩

2010-01-10-2.jpg
2010-01-10-1.jpg

「今日は、ぐるっと!」
「今日は、ぐるっと行かない!」

テラとノアの散歩へ行く時にペコが言う言葉。

「ぐるっと」だったら、近所を大きく1周1時間くらいの散歩、「ぐるっと行かない」だったら、近所を小さく1周10分くらい。ペコの気分で散歩のコースが決まります^^。テラは、あんまり歩きたくないので、「ぐるっとコース」だと、嫌々ついてきてるって感じ。

最近は、多少寒くても「ぐるっと!」と言う事が多くて、散歩途中、写真のように遊んで喜んでいる2人です。
「かあさん、見て見て!こんなんも出来るのよ!」と2人が出来ること自慢をしています^^。

*** *** ***

ペコが着てるキティちゃんのジャンバー、お下がりで頂いたもの。
自分では、絶対買わないであろう服・・・着せるのも少し戸惑う気持ちが・・・(笑)
でも、ペコは大喜び♪
私も着せてみると、暖かそうだし、なかなか可愛いかもと思ってしまった^^。

お下がりって、助かるだけじゃなくて、自分では買わないだろう服を着れる楽しみもあるんだなぁ~と思いました(*^^*)
23:44 | [こども]3歳3ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
お弁当 | top | お手伝い

コメント

■ あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願い致します。

うちのわんこも4わんこもいれば、いっぱいお散歩したいタイプ、
寒いからお散歩行きたくないタイプもいて
一緒に歩いてくれないからお散歩も大変です(笑)

3歳児って、ちょっと大人の真似が出来て、それが嬉しいんでしょうね♪
うちの子も、「ママ見てー!」って言うから見ると、
ケンケンして手を叩いてるだけなんですけど、
それでも本人にとってはすごい進歩なんでしょうね!

私も上の子が生まれてからずっと地味な色(グレーとかベージュ)とか着せてて、
キャラクターもんなんて絶対にイヤ!って思ってたんですけど、
今じゃ、シンケンジャーもんばっかりだし、
うちの子、顔が田舎顔?!なので地味な色を着せると
さらに地味にオッサン臭くなる事に最近気付きました(笑)
派手な色を着て、可愛いのも今のうちだから、
明るめの色やキャラクターもんでも良いかな~♪なんて
少し変わって来ましたよ!(笑)
by: izumi | 2010/01/12 19:38 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** izumiさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^^*)

そうよね~4ワンコ居るといろんな子がいるだろうね^^。
散歩も大変だろうなぁ~3歳児+双子+4ワンコ・・・私、双子+2ワンコで散歩大変~!なんて言ってたらダメだね^^。

ジンくんもそうなの?
blog見てると、すごく大きいし、3歳児に見えないくらいしっかりしてるように見えてるのよ~^^。
ミーちゃん&ニコちゃんと並んでるからかな(笑)
全然すごくないことでも、「すごいでしょ~♪」って、笑ってしまうよね。

服、そうなのよね~。
小さい頃は、いろんな色が似合うもんね^^。
最近は、自分の好みも言うようになったし、上下がバラバラの時も多いわ(^^;
少し前は、「え~」って思ってたけど、育児疲れか?私の年齢のせいか?もうなんでもいいわ!って思ってしまってる私です(笑)
by: ruu | 2010/01/13 22:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/519-08220be1
