スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

物語も見れるようになった2人

少し前まで、TVでもDVDでも物語になったものは、全然興味が無かった2人。
歌や踊りを見るだけで、「お話」となると知らんぷり(^^;

だけど、最近は見るようになりました。
ちゃんと理解も出来ているようです^^。

年齢的な成長でもあるんだろうけど、毎晩 絵本を読むようになったのも関係あるのかなぁ?
図書館で毎週2冊本を借りて読んでいます。初めの数日は聞いているだけなのですが、返す前の数日は覚えて絵本の中の言葉を一緒にくちずさんでいます。

お誕生日プレゼントにもらった本「ぐりとぐら」「ぐりとぐらとすみれちゃん」も毎晩読んでいるので、毎晩4冊の絵本を読むようになっている毎日です。

今日は、初めて見るTVの「クレヨンしんちゃん」に見入ってた2人。TVアニメは、私が好きな「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」しか見たこと無かったのですが^^。
お友達から聞いて「シンケンジャー」とか「プリキュア」とか言葉や絵などは知っているのですが、TVではまだ見たことがありません。
「見たい~!」とか言い出すのかなぁ?

子供達がTVに見入っていると用事もはかどるのでいいのですが、あまりTV好きになられてもね~(^^;難しいところです。

「こらぁ!TVから離れなさい!近過ぎる!」「ペコ、テーブルに座らない!」と怒りながら撮った写真です(-_-;)私の声は全然聞こえてないようですが・・・。

2010-01-08.jpg

我が家のTV、右上に「アナログ」ってあります・・・早く薄型TV買わなきゃね~(^^;(笑)
22:58 | [こども]3歳3ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お手伝い | top | パズル収納

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/517-799a4ec5
