スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

パズル収納

今年はマメに更新を目標に^^。

我が家には、パズルがたくさんあります。
全部頂き物^^。

ピースが少ないものから多いものまで色々あるので、リビングのおもちゃ置き場には、ピースの少なめの5つだけ置いてあります。この5つ・・・すぐにグチャグチャになって困っていました(-_-;)

そこで、1種類ずつジップロックの袋に入れていたのですが、これでも子供達の手にかかればグチャグチャ。どうしたものかと考え、ジップロックの袋と土台(?:土台って名前かな)に写真を貼ってみました。

「パズルをする時は、一種類ずつ出して遊んでね。」と教えると、土台とジップロックに貼ってある写真を見て出すようになりました。だけど、自分でジップロックの袋の開け閉めが出来ないので、やや不便ではあるようですが・・・(^^;

袋をジップロックじゃなく、ファスナーなどだったらいいんだろうなぁ~。
今度、100均に行って良さそうな物を探してみよう!
楽天で『パパ・ママ・の要望から生まれました!子供用パズル収納ケース子供用パズル収納ケース6枚入り』ってのも見つけて、「ポチッ」しようかと悩み中でもあるんですけど^^。

2010-01-07.jpg

ペコの手&テラの影&電気の光も写って、なんともいえない写真ですけど(^^;
23:18 | [GOODS]おもちゃ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
物語も見れるようになった2人 | top | 始動

コメント

ナルホド、ナルホド!!こういう方法もあるんですね♪
うちは、まだパズルは全然できないので、今後の参考に
させてもらいます~^^。

子供のおもちゃって、ホントにどんどん増えていって・・・。
狭い部屋がさらに狭く。。。遊んでないものは処分だ!!
なんておもちゃ箱ひっくり返して整理しようとしても、まだコレ
遊んでるしなぁ~。なんて思ったりで、結局何も変わらずの
日々が続いてます^^;子供部屋が欲しいなぁ。。。
by: ゆずっち | 2010/01/15 15:12 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

参考になるかなぁ~^^。
うちも、まだもっとスッキリしないか考え中なんだけどね。

うちは、ペコが少しずつ出来るようになってきて、ポコはまだ全然出来ないんだけど、
パズルって良いって聞くし、パズルをしてると、少し大人しくしてるから~(笑)
でも、「かあさんも一緒にしよう~」ってなるんだけどね(^^;

ほんと、おもちゃって増えるよね(-_-;)
ゴチャゴチャした小さなおもちゃを勝手に処分すると、
忘れた頃に「かあさん、あのおもちゃは?」って聞かれるし~。

私も子供部屋だけと言わず、大きな家が欲しい~(笑)
by: ruu | 2010/01/16 02:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/516-231aa655
