スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Happy New Year♪

2010-01-01.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^^*)

*** *** ***

朝、お布団の中で子供達と「おはよう。あけましておめでとう。」から始まった2010年^^。
ペコは、しっかり「あけましておめでとう。」
ポコは、「おめでとう。」って言えました(*^^*)

朝食を食べ、いつも通りに洗濯・掃除をし、お昼オットが帰ってきて食べるお雑煮の準備。
お正月は、ほとんど実家で夕飯を頂くので、お節などの準備はしない私(^^; 
夕飯に、ご馳走を頂くので、朝・昼は、まぁ適当に^^。

お雑煮、オットは絶対 白味噌!私は、白味噌がダメ。
毎年、2種類の雑煮を作ります。

お正月だし、早めに帰ってくるだろうなぁ~とオットを待って、みんなで昼ご飯を食べようと思っていたのですが、なかなか帰ってこない・・・。昼過ぎにやっと電話がなり、帰るコールかと思ったら、トラブルがあって、まだしばらくは帰って来れないって。

仕方なく、子供達と昼ご飯。
子供達には、私用のおすましお雑煮を^^。
モグモグをほとんどしないで、飲み込むように食べるポコなので、お餅をあまり食べさせなかったのですが、今日は「しっかりモグモグしないとダメよ!」と、しつこいくらいに言い聞かせました。ペコもポコも お餅1つずつ食べ「美味しいね~♪」って。

夜は、実家で、じぃちゃん・ばあちゃん、姉家族、私達家族で新年会。
結局、オットは夕方に帰って来て、少しだけ寝てから、実家へ・・・かなり疲れているようで、新年会中に寝てしまいました。ご苦労様です^^。

実家では、お節(2種類:和風・中華風)、お寿司、フグ鍋、馬刺し(これがお正月の楽しみ^^毎年、熊本からお取り寄せ:桜さし乃くり山)・・・動けないくらいお腹いっぱい食べました。
あぁ~幸せ・・・また太ってしまうけどぉ~(^^;

昨年までは、子供達、お年玉をもらっても、すぐに私に渡してくれて、袋だけ渡してあげると喜んでいたのですが、お金にも興味をもちだした2人、今年は「ペコがもらったの!」「ポコの!」とか言って、渡してくれません。
お金をおもちゃのように遊んでは困るので、なんとか言い聞かせましたが、今年でこんなだったら、来年はどうなるんでしょね・・・^^。

お年玉と言えば、甥っ子達への金額に悩みます。
中学生、高校生っていくら位?ニュースで相場は「年齢÷2×1000円」ってあったけど~。
中学生と高校生、同じ金額でいいものか?と悩みながら、結局5000円ずつ…少ないかなぁ。

*** *** ****

新年から、長文日記になりましたが(^^; 穏やかな1日を過しました。


みなさまにとって、健康で幸多き1年になりますように・・・(*^^*)
23:34 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
書き初めならぬ・・・お絵かき初め | top | 2010 Calendar

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/513-2e10a1b7
