スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

「こんなに大きくなりました!」

先日、ペコとポコが生まれた病院へ定期健診へ行ってきました。

久しぶりの病院。

ペコとポコに「先生や看護士さんに会ったら、こんなに大きくなりました!って言うのよ。」って教えていました。
すると、受付の人や売店の人にも「こんなに大きくなりました!」って挨拶してました^^。

主治医の先生もちゃんと覚えていてくれて、しっかり育っていることをとても喜んでくれました。定期健診と言っても特別な事をする訳でもなく、身長・体重測定をして、診察をしてもらい、いろいろ話をして終了。

その後、先生が「病棟の看護士にも大きくなった姿を見せてあげてよ。」と病棟に電話をしてくれました。残念ながら一番お世話になった看護士さんは、お休みで会えなかったのですが、成長したペコポコを見てもらえて嬉しかったです。
よく、ポコの目の相談をしていた眼科の看護士さんにも経過を報告へ行きました。

*** *** ***

ペコ・・・身長95.4cm・体重14.4kg・頭囲50.6cm・胸囲48.6cm
ポコ・・・身長90.5cm・体重13.6kg・頭囲50.2cm・胸囲50.0cm

2人とも成長曲線内に入ってます。
ややポコが小さめかなぁ~って感じだけど、元気なので良し^^。

身長差5cmの2人・・・足の長さもかなり違います(^^;
去年ペコがはいていたズボンを今年ポコがはいてます(笑)

*** *** ***

次回、ここの健診は、小学校入学前だって!
3年後かぁ~どれくらい成長してるんだろう?^^。婦長さんが「3年後なのぉ~!私ここに居るかしら?」って笑っていたけど、居てくださいよぉ。
23:19 | [こども]3歳2ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お泊りデビュー | top | 2009 WINTER FAMILY SALE

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/504-1e6c4aa2
