スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

オット、スイッチが入ったか?

我がオット、去年の春に10年間やって来た仕事を辞めて転職したのです。

とび職をしてたのですが、仕事が減ったり単価が下がったり、トラックも排ガス規制で買い替えないといけないし・・・って事でこれから先の事を思うと転職しようと思ったみたいです。

私と結婚するまでもいろんな仕事をしてきたオットなのですぐに新しい仕事が決まると思っていたようなのですが、なかなか決まりませんでした。

だって結婚する前って10年以上も前の話。
オットも若かったし、世の中もこんなに不況じゃなかったような・・・。

けっきょく現在の不動産会社に就職したのです。

給料が歩合制・・・家を売る事が出来たら給料が多いけど、売れない時は泣きそうな給料でしたアップロードファイル

今まで現場で働いていたオット、すぐに営業職なんて出来る訳がない!
我が家の収入は前職より5分の1の収入になってしまっていたのです。

最初は「どうにかなるさっ!」と貯金を崩しての生活だったのですが、どんどん貯金が無くなっていく。
私も働いているけど、もっと働かなくては!と言う状況になっていったのです。




私は午後から看護助手の仕事をしてたのですが、もっと働かなければいけない・・・もともと美容師の私なので、美容師に戻って正社員で働けば、それなりの給料になります。

だけど、我が家には愛犬が2匹います。
正社員で働くと休みも少なく、時間も1日中ほとんど外に出てしまいます。

今までそんな長時間のお留守番をあまりさせていないので私がそれに耐えられそうにないので、他の仕事を考えました。

そんな時に夜11時から4時までの掃除の仕事の求人を見つけたのです。
しかも日給7000円!
これだわアップロードファイルと思い、面接に行くと採用。

昼も夜も働くのは大変だったけれど、昼の仕事が毎日じゃないので自分の時間も出来るし、犬達もお日様の下を散歩にも行けるし、夜の仕事のスタッフもいい人ばかりでいい感じで生活してたのです。

だけどオットとは、すれ違いになる事も多かったし、疲れが溜まってくると「なんで私がこんなに頑張らなきゃいけないの?いつまでこんな生活が続くのだろう・・・」と不安になっていた頃の妊娠発覚だったのです。

妊娠がわかってからもこんな生活は続いていました。

オットもこのままじゃいけない・・・と考えたのでしょう。
このまま今の仕事を頑張るか?また転職するか?

そんなある日、『「今月で仕事を辞めます」って言ってきた。』というのです。
・・・私は???な状態です。
私「次の仕事は決まってるの?」
オット「すぐ探す」

今回の妊娠はとりあえず今の所、順調だけどまだわからないからそんなに急いで仕事を辞めなくても・・・もしまた何ヶ月も仕事が決まらない方が不安なんですけど・・・って思うのですが、旦那さま双子ちゃんのお父さんになるかも・・・と思うとスイッチが入ってしまったようです。

まだ今月はもう少しある。次の仕事が早く決まりますように・・・アップロードファイル
23:40 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
母子手帳 | top | プレゼント

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/5-58a5bf57
