
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

目薬

来週、ポコの眼科診察があります。
その為に、また今日からアトロピン点眼薬を朝晩して散瞳します。

目にまつわる事は大嫌いなポコ・・・嫌な怖い思いばかりしてるからしょうがないよね。

今回も羽交い絞めにして目薬を点さなきゃ・・・と思っていました。
「ポコ、今日から目薬しなきゃいけないの、頑張ろうか!」と言うと、「うん!」と言ってゴロンと寝転んでくれるのです!もぉーびっくり^^。

でも、やっぱり怖いから、目を思いっきり瞑って目薬は点せにくいのだけど、嫌がりもしないで、とても頑張っています。この頑張りって、とってもとってもすごい事なのです。

ペコの成長は目に見えてわかりやすいのだけど、ポコもちゃんと成長してるんだなぁ~と感動^^。ほかの事でも成長はしてるのだけど、これほどの成長をしてるとは!って感じ^^。
日々の忙しさに感けて、子供達の事を見れてなかったのかもしれないですね。
23:18 | [こども]3歳0ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Gray | top | パンツガール♪

コメント

■ うちも来週検査です。
ruuさん、おはようございます(^.^)
すごぉ~い!涙が出るような成長ですね(; ;)
『ガマン』を覚えるって、子供にとっては大きな一歩ですよね。
ruuさんが、2人の歩幅に合わせて、一緒に歩いた結果だと思いますよ('v^)V
うちも今日で点眼2日目。水曜日に検査です。
by: ohana | 2009/10/16 09:22 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ohanaさんへ

こんばんわ☆
娘さんも来週検査なんですね。
Blogを読ませていただいて、目薬苦労してますね(^^;
うちは、やっと嫌がら無くなってくれました^^。

私が子供と歩幅を合わせれてたか・・・ってのは、微妙ですけど(^^;
そう言ってもらえると、やっぱり嬉しいです。
ありがとう。

お互い、来週が恐怖&不安&心配ですけど、頑張りましょうね!
by: ruu | 2009/10/17 23:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/487-b107c403
