スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

直母練習中

【生後71日目:在胎38週6日目】

保育器を出る少し前から直母(直接母乳を飲ませる事)の練習をしています。

NICUには授乳スペースがあって直母が出来るママ達は授乳時間にはそこに赤ちゃんを連れて行っておっぱいを飲ませます。
私にはずっとそこが憧れのスペースでした。

ペコポコに早くおっぱいを飲ませてあげたい・・・
最初に直母をする時ってきっと嬉しさのあまり泣いちゃうだろうなぁ・・・

なんて思っていたのですが、なんのなんのアップロードファイル
《おっぱいを口に入れる》からが大変なのです。
舌を上にくっつけてしまっておっぱいを上手にくわえてもらえないので、上手にくわえさすまでに時間がかかり、上手にくわえた頃にはベビさんは疲れてしまって寝てしまいますアップロードファイル

私もベビさんも初心者なのでゆっくり努力・・・と思いながら、その後 哺乳瓶をすごい勢いで吸うのを見ると寂しくなります。
長い間、哺乳瓶だったから哺乳瓶に慣れちゃっておっぱいはダメなのかな・・・

でも最初 哺乳瓶を吸うのも大変だったもんなぁ~頑張ろう!って
自分に言い聞かせて頑張る私です。
23:16 | [こども]2ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ノア誕生日 | top | 保育器卒業

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/48-f6688fc7
