スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

3歳

今日はペコとポコの誕生日。
3歳になりました♪

今年もオットが仕事なので、お誕生会は明日。
最近、怒ってばかりなので、今日は怒らない^^ペコとポコの好きなように過してあげよう!と思い、「今日は何したい?」と聞くと「ばあちゃんこ(所って言えないの^^)行きたいなぁ」と言うので、実家へ遊びに行きました。

三輪車をこげるようになったペコ、乗りたくってしょうがないのだけど、我が家の前は車がよく通るので、乗っていても中断ばかりなので、三輪車を2台持って実家へ。
実家の前でたくさん三輪車に乗ってご機嫌でした(*^^*)

*** *** ***

ペコとポコの誕生日・・・やっぱり2人が生まれた時の事を思い出します。
8ヶ月健診へ行ったのに、出産日になってしまった 2006年9月21日。

生きていてくれるだけでいい・・・って、保育器に入っている2人を見ながら泣いていた日々がウソのように、最近は怒ってばかりの日々・・・ダメですね。
怒られるほど元気に成長してるって言い方もあるんですけどね~^^。

小さく生まれると風邪など引きやすいって聞いた事があったけど、あんまりそうでもなく元気に育っている2人です^^。ペコは、しっかり成長曲線の真ん中をいってるし、ポコは、やや小さめだけど標準枠に入ってます♪

*** *** ***

ペコ、ポコ、3歳おめでとう♪・・・そして、ありがとう。
これからも元気で、2人仲良くね。


朝の散歩の写真。
いっちょ前にリードを持ちたがる2人^^。でも、他の犬が来ると吠えるのに怖がって、手を離してしまったり、犬達に引っ張られて転んだりするので、「少しだけよ」と前後から他の犬が来ないのを確認して持たせてあげました。テラとノアは迷惑~なんだけどね^^。

2009-09-21-01.jpg 
2009-09-21-02.jpg
23:13 | [こども]3歳0ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
おめでとう | top | ガブっ

コメント

ペコちゃんポコちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-384
あっというまに会話が出来るようになるなんて~(*^m^*) ムフッ

また近いうちに遊びに行かせていただくわ~ん。
涼しくなってきたからお散歩もよろしくね。

by: ももママ | 2009/09/26 23:43 | URL [編集] | page top↑
ペコちゃん、ポコちゃん、3歳おめでとうございます♪♪

ホント、生まれた時の事を思い出すと、よくここまで大きくなってくれたナァ。
ってしみじみとしてしまいますよね。

ウチの子もまだまだオチビちゃんだけど、それでも生まれた時って、
今の状態を想像する事すらできませんでした^^;

この間、私が横になってると息子が私の上に乗っかって、ぺタンっと
くっついてきたんです。その時、生まれて処置が終わった後に、
ほんの少しだけカンガルーケアをさせてくれた事を思い出し・・・
あんなに小さかった子が・・・って一瞬ウルウルしちゃいました^^
涙もろくなってる自分にびっくりでしたよ~。これからも、いろんな事で
ウルウルしちゃうんでしょうねぇ^^;

3歳のペコちゃん、ポコちゃんこれからも元気に大きくなぁれ(*´∀`*)
そして、ruuさん一家にこの1年も幸せがたくさんありますように♪♪
by: ゆずっち | 2009/09/27 22:12 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ももママさんへ

ありがとう~♪
元気に3歳になりました。

ほんと、あっというまに会話が出来るようになるんだね~。
最近は、ごまかしが聞かず大変(笑)

ももママさんに、赤ちゃんだった頃に抱っこしてもらった事や
病院へついて来てもらったのが、ついこの間のような気がするのに、
もう3歳だもんね。早いわ~^^。

散歩、行こう!
最近は、夕方にも散歩へ行ってるからまたメール頂戴♪
家にもいつでも遊びに来てよ~。


*** ゆずっちさんへ

ありがとう~♪
元気に3歳になりました。

ほんと、生まれた時は、こんなに元気に育つとは思ってなかったわ。

最近、友達の赤ちゃんを見る機会がよくあって、ペコとポコの写真を見返す事がよくあるのだけど、写真を見ては「よく育ってくれたなぁ~こんなに小さかったんだぁ~」としみじみ、うるうるしてるのだけど、日中は「こらぁ~また喧嘩してぇ~」って(^^;

カンガルーケア、懐かしいね。
うちは生まれた時には、すぐに保育器に入ってしまったから出来なかったけど、NICUの時にさせてもらったなぁ~。
ほんと、お互い、あの頃を考えると子供達の生命力に感謝だね。

誕生日の日に、保育器に入ってる写真を見せてあげたの。
「こんなにちっちゃくて、痛い痛いに頑張ってたのよ。」って。
ポコは、それが自分だとわかってるのか?わかってないのか?あまり反応が無かったのだけど、ペコは「頑張った。」って言ってた^^。

手や足に、点滴の後がいっぱい残ってるのね、それを見るたびに心が痛いのだけど、この子達の頑張った勲章なんだなぁ・・・と思う。
ほんと、よく頑張ったもんね。
by: ruu | 2009/09/28 02:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/474-4044af43
