スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

優しい気持ち

最近、オットが家に居る時に、やたらとオットに「抱っこぉ~」と言うペコ。

私には、ほとんど「抱っこぉ~」と言わないようになったので、少しお姉ちゃんになったんだなぁ~^^なんて思っていたのに、あまりにもオットに「抱っこぉ~」と言うので、もしかして私が怒り過ぎてるの?とか、私に不満があるの?なんて、ちょっぴり考えていたんです。

ペコがオットに「抱っこぉ~」と言うと、必ずポコも「抱っこぉ~」と言い、オットが「順番!」って言っても聞かなくて、2人一緒に抱っこしてた時に、「父さんも疲れてるから、母さんが抱っこしてあげるから」って、ペコを抱っこすると、ペコが「かあさん、腰痛いの大丈夫?」って言うんです。私が「かあさんが腰が痛いって言うから抱っこしてって言わなかったの?」って聞くと「うんっ。」・・・って。

そう言えば、ギックリ腰になってから「抱っこぉ~」って言わなくなってたんです。
こんな小さいのに、いろいろ考えてるんですね・・・ペコの優しい気持ちに涙が出そうになりました。

思いやりの気持ちが持てるようになったこと、優しい子に育ってくれたことに感動するとともに、そんな気持ちで抱っこを我慢してたことに気付いてあげれなかったことを反省・・・。

まだまだ抱っこされて、甘えたい時期なんですよね。
重たくなって大変ですが、「抱っこ嫌~」って言うまで、いっぱい抱っこしてあげなきゃね^^。
23:00 | [こども]2歳11ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
ガブっ | top | ボタン

コメント

もう本当に ほろりときちゃうよ
やさしい子供達だね
ruuちゃん夫婦に しっかり似てるよ
ぎっくり腰 再発しないように気をつけてね

テラ君の歯茎も心配 病院月末だよね?
なんでもないといいんだけどな
by: りんはは☆ | 2009/09/19 14:45 | URL [編集] | page top↑
きゃー☆とっても優しい子達だわっ^^
まだまだ小さいと思ってても心の面でも、しっかり成長していってるんだね♪
うちもそんな思いやりのある子達になって欲しいなぁ・・・☆

1日遅れちゃったけど、ペコちゃん&ポコちゃん
3歳のお誕生日オメデトウ!!
これからも元気に楽しく、2人仲良く成長していってくれるといいね♪
お誕生日会の様子、UP楽しみにしてま~す。

P.S.例のモノ(DVD)届いたよ~!
   また次会うときにお渡ししま~す(*^_^*)
by: もっちい | 2009/09/22 19:36 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りんはは☆さんへ

最近すごく、やんちゃな2人で困らせてくれる事も
いっぱいあるんだけど、優しい所もあるんですよ^^。
ペコは、特に女の子だなぁ~ってね。

ギックリ腰、良くはなってるんだけど、
なかなかすっきりしなくって・・・歳を感じます(^^;

テラ、25日に大学病院へ行ってきます。
早く安心したいわ・・・。


*** もっちいさんへ

優しいでしょ~あははっ親ばか^^。
りょう君・しゅん君も優しい子になるよ~今でも、穏やかな子達だもん(*^^*)

「オメデトウ☆」
ありがとう。仲良く育って欲しいけど、最近は喧嘩ばっかり~(-"-;
それも、成長の過程なんだろうけど、大変よ!

DVD嬉しい~♪楽しみ~♪
私も片付けしてて、お揃いパーカーが出てきたので、置いてます。
これからの時期には、ちょっと羽織るのに、いいかなと思って。
ちょっと大きいかな?でも、袖を折ると着れそうな感じなので^^。
by: ruu | 2009/09/23 00:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/472-ac22a449
