スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

保育器卒業

【生後68日目:在胎38週3日目】

ミルク全部を口で飲めるようになって、ミルクの前に前回飲んだミルクが胃の中に残ってないようになって、鼻のチューブが取れて数日した今日、二人揃ってやっと保育器卒業出来ました♪

ペコポコがお世話になっているNICUは、基本的には在胎30週以上の赤ちゃんを受け入れるようなのでペコポコより後に入ってきてもどんどん保育器を卒業してコット(新生児用のベット)になって退院して行きます。それを見て「いいなぁ~ペコポコはいつコットになるんだろう・・・」って思っていたのでした。

コットになるといつでも抱っこが出来ます。
忙しそうにしている看護婦さんにタイミングをみて「抱っこさせてください」って言わなくていいんです。
愚図って泣いていても抱き上げてあげれるんです。
すごくすごく嬉しくって今日は7時間も病院で過ごしてしまいましたにこっ

保育器の中では裸でオムツだけだったのだけど、コットになると服も着せてもらって布団もきるんですよ。
当たり前だけど、そんな当たり前がすごく嬉しいのです。

私の母が「ずっと裸で寒そうだからペコポコの写真にハンカチで布団を作ってかけてあげてるの」って言うんです。
私は毎日見てるから裸なのが普通だったのだけど、NICUの中の事を知らない人は「なんで裸なの?」って写真を見せるとそう言われます。

2ヶ月以上も保育器にいた2人なので、まだ慣れないコットは寝心地が悪いのかな?服を着てて自由に手足をバタバタ出来ないからかな?よくグズグズ言ってました(*^^*)

いろいろあったし、まだまだいろいろあるんだろうけど、すくすく大きく育ってくれているペコポコです。
20061128_163353.jpg

四葉なぜ帽子をかぶっているのか?というとね、まだ体温を保つのが難しくって頭から熱が逃げてしまわないように帽子をかぶせるんだって。
保育器の中にいる時もかぶっていたんですよ。
ペコはなかなか帽子が似合う女の子です♪なーんてすっかり親バカですアップロードファイル
23:13 | [こども]2ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
直母練習中 | top | もうすこし頑張れ・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/47-683c403a
