スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ギックリ腰?!

昨夜、何をした訳でもないのに急に腰が痛くなって、足がしびれて・・・。
歩けない動けないって訳じゃないので、いつもの腰痛かな?と思っていたんだけど、今朝起き上がるのに一苦労。

だけど、今日は手話の日。
いつも洗濯、掃除を済ませてから出掛けるのですが、何も出来ず・・・子供達にパンを食べさせて、着替えさせるので精一杯(‥;)

とりあえず子供達を実家へ連れて行き、そのままいつもお世話になっている接骨院へ行くか?手話へ行くか?
手話は座ってるだけだし、母も「子守時間延長していいよ」と言ってくれたので、手話は休まず、手話の後に接骨院へ行きました。

少しマッサージをしてもらい、針をしてもらいました。
「ギックリ腰やね」と先生。
「ギックリ腰って、全然動けなくなるやつじゃないの?」って言ったら、軽度から重度のギックリ腰があるんだって。

気持ち、少し痛みは和らいだような・・・って感じで、実家へ帰ると、ばぁちゃん・じぃちゃんお疲れ気味(^^; ペコとポコに「おりこうさんにしてた?」と聞くと「してない~」とペコ(-"-;
ペコとポコが原因か?じぃちゃんとばぁちゃん喧嘩してるようで、ちょっと実家でゆっくりしてから家へ帰りたかったのですが、なんだか居心地悪そうなので、早々と家へ帰りました。

2歳の双子がいての、腰痛は辛いです(;-_-)
歳も歳だし、ちょっと真剣に体を鍛えなきゃ、これからどんどん成長する子供についていけないわ・・・と思っている39歳でございます^^。
23:34 | [DIARY]days | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
テラ・・・抗生物質効かず | top | 予行演習^^

コメント

日本髪可愛いね~v-10
ギックリ腰やってしまったのね・・・v-12
腹筋が弱るとなりやすいらしいよ。
私は坐骨神経痛も持ってるけどね~(^^;)

しばらくは無理せず・・・って無理か???
お大事に~v-22
by: ももママ | 2009/09/04 19:51 | URL [編集] | page top↑
大丈夫ですか?(><)

腰痛はホントに大変ですよね。私も腰痛持ちです。
最近は出てないのですが、以前仕事をしている時は、立ち仕事メイン
だったので、よく腰痛になってました。

ぎっくり腰、重症なものになると、本当に動けないみたいですね。
ウチの夫も、結婚前にぎっくり腰になって・・・ピクリとも動けず、
2週間程仕事を休みました。。。ruuさんも、無理せずにお気をつけ下さいね。

とは言っても、母は色々とする事がたくさんで、じっとしてもいられないですよね(^^;
by: ゆずっち | 2009/09/05 22:09 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ももママさんへ

日本髪、可愛いでしょ~^^。

腹筋が弱くなるとダメだのね~しっかり良くなったら、腹筋頑張るわ!
今回、腰を痛めて、つくづく体を鍛えなきゃ!って・・・
ほんと、腰が曲がった老人のような私だったから(^^;
このままだと数年後こうなるのね・・・って悲しくなったわ。


*** ゆずっちさんへ

もう大丈夫です。
くしゃみをしても痛くなくなりましたから^^。

ゆずっちさんも腰痛持ちなんですね。
これからの時期って、腰痛が出やすいみたいなので、
お互い気をつけないと!ですね。

ほんと、子供がいるとジッと出来ないですね。
痛くて横になってても、子供達が腰や背中に乗ってきて、
余計に悪化してしまいそうでした(^▽^;)
でも、テーピングを貼ってる背中を見て「かあさん、痛いの?」と
ナデナデしてくれたりして可愛い所もあるんですけどね^^。
by: ruu | 2009/09/07 00:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/467-479af8f8
